布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

くるみボタンのヘアゴム色々
2006年05月30日 (火) | 編集 |
2006.5.30.jpg


ヘアゴムを色々作りました。
このうちの半分はいろいろなところへ嫁入り済みです。

ぼちぼち作って使っていたので、よじれているのもあり(^^;)
ボタンの大きさをかえたり、ゴムの太さをかえたりしています。
明るい色合いのゴムには、ぱっと明るいボタンがいいかなあと思ったのですが、自分の好みと合わないので布合わせが上手く行かないんです。
ピンクとかも結局落ち着いた感じになりました。

子供のゴムは細めのタイプの方が結びやすいなあと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うわーーー、可愛いしあったかい。
これ、フリマで並んでたら、私買いますよ♪

全部かわいくて、私は渋い系が好みだけど、
子供にはピンクとかの明るいのもいいね。
嫁ぎ先が羨ましいなあ~ヽ(^o^)丿
2006/05/31(水) 14:24:12 | URL | ちゅま #-[ 編集]
可愛いですね。どうやって、作ってらっしゃるんですか??
子供は、細い方が、手が小さいので、使いやすいのかもしれませんね。私は、太い方が好きですね。

2006/05/31(水) 15:57:22 | URL | みい #zOMB8uZs[ 編集]
ちゅまさん>
フリマかあ~。
ちゃんとパッケージとか作ってやってみたいなあ。楽しそう!
一人では大変だから、数人集まってやってみたいですね…。
近くに仲間が欲しい~!!
ちゅまさんが近くだったらなあって、ホント思いますっ。

みいさん>
ボタンはキットが売ってあるんですよ。
キットがあれば簡単!
布小物に付ける飾りボタン用なら、名前通りボタンを布でくるんじゃえばOKです。
ゴムは私も太い方が使いやすいですね~。
子供は髪の量が少ないし細いので、ゴムも柔らかめになる細身がいいんじゃないかと思いました。
お店でみてみたら、子供用のはほとんど細いゴムでした。
2006/05/31(水) 21:25:13 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
水玉です。訪問&コメント、ありがとうございます!
タグは、どんどん真似しちゃってください!ちょっとしたアイデアでも、使ってくれるのが一番うれしいです♪
ヘアゴム、色使いがほんと、シックでいいですよね。
私もヘアゴム作るんですけど、くるみボタンではなく、足つきのダサダサボタンを、どうにかリメイクしてかわいく作れないかと模索中です。なた遊びにきますね!
2006/05/31(水) 21:49:18 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん>
うちへのご訪問もありがとうございますVV
リメイクのアイデア、可愛くないものを可愛くするアイデア…。
一緒に色々考えられたら嬉しいです☆
タグ今度是非まねさせてもらいます(^^)
2006/06/01(木) 09:41:28 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
