布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いちごドロップクッキー
2009年09月04日 (金) | 編集 |
berry cookies
冷蔵庫のいちごジャムを使って作りました。
ブロ友のaccoさんがマフィンを作っていらっしゃったのをみて、うちも使いかけのジャムあったなあって思いまして。
先日瓶をあけた、今年の春に作った手作りいちごジャム。しかも母が育てたワイルドストロベリー。
そんなところから手作りのクッキーです☆ 県産小麦使用v
砂糖を少なめにしたので、甘過ぎない、いちごのすっぱさとつぶつぶがしっかりした味になりましたv
三時のおやつに紅茶のお供によさそう。
ゼリーじゃないおやつは久しぶりに作りました。
夏休み中ゼリーは毎日冷蔵庫にあるぐらい作ってたんで。
mari.jpg
で、娘が作った「おかあさん」ですって(^^)

今日もぽちっとランキングに一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




コメント
この記事へのコメント
ワイルドストロベリーってジャムに出来るのですね。
ウチでは子供達が見つけると食べてしまいます(笑)
おかあさんクッキーも美味しそう♪
2009/09/04(金) 19:55:32 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
@うさこさん>
ワイルドストロベリーはジャム最高です!
あの自然な強い酸っぱさといちごだと主張している濃い味がジャム用!! いっぱい出来たら是非ジャムにしてみてね。
2009/09/04(金) 20:27:59 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
