布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供立体マスク試作
2009年08月30日 (日) | 編集 |
appurike.jpg
マスクをチクチク中でーす。
このマスクは子供用の立体マスク試作品。
縫い方でもごろごろ感が出てしまったりすっきりしたりして勉強中です。
大人用のマスクから型紙を起こして、子供三人に当ててみては直しを繰り返してます。 
ベビー~幼児までモデルいていいかも。
この三つはその過程なので、形が微妙ですけどね(^^;)
無地が寂しいのでアップリケをしたら、楽しくなっちゃいました。
アップリケの参考は…

365.jpg
ちょうど可愛いと思って図書館からアップリケの本を借りて来てましたの。
お仕事で無地マスクが良いけど…って人用にはワンポイントアップリケもいいなあ~なんて思っています。 こっちの方にハマりそうです。
買ったばかりのガーゼ、2mあったんだけど重ねて使っているから1m分で見た方が良いかな。あっという間に無くなりそうです。

ランキングに参加中です。
頑張れ~の一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい(*^_^*)
ちびうさが来年入園するので
手提げバッグや布物にはこんなワンポイント付けようかなって
夕べ考えていたのです!!
まぁ♪なんだか気が合いますね(^m^
インフルエンザも流行っているし
マスク、ちゃんと付けてお出かけしないといけませんね。
2009/08/30(日) 12:18:53 | URL | @うさこ #Zfw7NrI.[ 編集]
ワンポイントアップリケ、結構簡単に済んでしまうのに可愛さアップは200%!な感じです!!
とっても楽しくなっちゃいましたv

子供の立体マスクはあんまり市販しているの見た事がないんです。試作では平面マスクより苦しくなくて楽と喜んでいたのでいろんな布で作ってガーゼマスクよりウイルスを防ぐ(はず)のマスクを作りたいと思います★
2009/09/01(火) 12:39:00 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
アップリケかわいい。試作品完成して、娘
ちゃんたちつけて出る機会あったら、立体だし、
大注目ですね。布で立体見たことないですもん。
火縄銃サミット(おもしろそうなイベント)の
ハンドメイドコーナー、またまた見に行きたい^^
たくさんの布からまたどんなのが生まれるのかな。
私も楽しみにしてます。
ぶろぐ、テンプレートも毎回、今回も、あたたかい
テイストですね。すごく感じ良いです☆
2009/09/01(火) 22:27:49 | URL | ちゅま #-[ 編集]
おはようございます。
わぁ(^^♪かわい~ぃ。
今、インフルエンザが流行ってますもんねぇ。。
ガーゼだし付け心地もよさそうです。
かわいらしくってハンカチにも良さそうですね^^
色合いもアップリケも、すっごくほんわかした雰囲気で癒されました***

2009/09/02(水) 09:05:52 | URL | Little Bouquet*** #W6AMzZ0.[ 編集]
立体マスク、σ(o^_^o)も作りたいなぁ~って思いながら、なかなか手を付けられずにいたんですよ~(≧▽≦;)
ピンクのガーゼに可愛いアップリケ、メチャクチャいい感じ~(☆Д☆)キラリーン♪

アップリケとか刺繍とかって、ちょっと手間掛かるけど、出来上がりのイメージが断然よくなるよね~v(≧∇≦)v♪
2009/09/02(水) 11:14:53 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
ちゅまさん>
布立体は確かになかなかないでしょ~!
作ってみてわかりました。面倒いです(笑)
テンプレかえる予定なかったのですが、ぱっと目についたコレに一目惚れしました! シンプルで見やすくて大人可愛い…v かなり気に入っていますvvv

リトルブーケさん>
ガーゼははたしてインフルエンザ予防してくれるのか!? って思いますけど、花粉症かもしれない長女にはガーゼ活躍してくれるんじゃないかと思います!
ハンカチにワンポイントですかv それも可愛いですね★

Okimamaさん>
刺繍がへたっぴなのでフェルト頼りのミニミニアップリケです。
ちょっとの手間で無地よりずっと良くなってびっくりですよね。
そしてこの本可愛くておすすめです。
立体布マスク、去年使ったのですが平面マスクよりやっぱりいい感じですよー。
2009/09/02(水) 11:24:22 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
