布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんぐりパンと皇帝のパン
2009年08月26日 (水) | 編集 |
donguripan_20090826114729.jpg
どんぐりみたいなパンですv
パン教室で作りました。
ビスキーロールっていう正式名称なんですが、どんぐりに見えるねえって言ったら、我が家では「どんぐりパン」になっちゃいました。
リッチな生地にサクサククッキー生地が乗っていて更にリッチです。

この写真は、作ったパンを写真に収めるのにハマっている先生と一緒に撮りました。
私のブログ友達+plusのaccoさんがこんな風におしゃれに撮ってるの!と、マネして(笑)
彼女には遠くおよびませんが、先生のところには可愛くっておしゃれなお皿とか雑貨とか壁がいっぱいあるので活用させてもらって撮りたいと思います☆


zenmel.jpg
こちらはカイザーゼンメル。
中をくり抜いてシチューやサラダを入れられる、外が硬いパン。
シンプルで美味しかったです。

教室で作ると温度管理とか粉の違いとかオーブンの違いで、本当に美味しい☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや~
照れますなあ~(汗)ありがとうございます^^;

ドイリーの雰囲気との相性といい、背面の漆喰塗り(?)の壁といい、ナチュラルで可愛いい写真ですね☆
しかもビスキーロールが綺麗に出来てる!!
上のビスケット生地が厄介じゃなかった?
苦労したわりには綺麗に渦巻きが出なかったりとか…。
最近育児に追われて写真をゆっくり撮る機会がないけど、いい刺激をいただきました!!
これから秋だし、ちょっと芸術家を気取って頑張ってみます♪(腕はカメラ任せですが…)
2009/08/26(水) 17:07:29 | URL | acco #-[ 編集]
はじめまして。
リトルブーケと言います^^
パンのお写真がとっても可愛かったので思わずコメントしちゃいました(^^♪
こんなパンが焼けるなんて、すごいですねぇ~(*^_^*)
手作りパンとってもおいしそうです***
2009/08/27(木) 22:05:29 | URL | Little Bouquet*** #W6AMzZ0.[ 編集]
accoさん>
えへへ。マネさせてもらいました。
でも余白の加減が難しいですね。練習しないと!
ビスキーのクッキー生地は時間の関係で先生作。
難しいんですね。先生から教えてもらったコツは、横幅20センチぐらいの小さめのビニールの中で伸ばしていけば簡単だよ!ってことでした。お試しあれ。

リトルブーケさん>
はじめまして!! 八代の方なんですね!
ブログみてプリザの作品見た事ある人だ~って思いましたvv
パンは教室だからこそ美味しそうに焼けております(笑)
自宅ではなかなか上手くいかないんです。
もう教室では上級なのに…(嘘みたいですよ)
近くにお住まいとのこと、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいですvv よろしくお願いしますね☆
2009/08/28(金) 14:13:47 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
