布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作り ガーゼマスク
2009年08月26日 (水) | 編集 |
masuku.jpg
ガーゼマスクを作りました。
作り方は小花さんちを参考にさせて頂きました。

委託に出しているJAのお店…売れ行きはあんまり良くないんですが(^^;)、唯一コンスタントに出ている商品がマスクです。
でもマスクは、友達のかよちゃんの作品を預かって販売しているもの。
私は作っていなかったのですが、少しの間作る事にしました。
というのも、かよちゃんが今月、めでたく二人目を出産☆☆
待ちに待ったかわいい女の子vvvvv 
おめでとう~vvv
産後1、2ヶ月はハンドメイド無理だろうな…って思うので、繋ぎでございます。
在庫は、多分ナイでしょう。出産前にある分全部ひっぺがして(?)預かりましたから。

私はダブルガーゼ、本当に少ししか持っていないんですよねー。
マスク作るには柄が何柄かいるかな?って思ったけどちょっとの間の為に1mづつ数種類買っても使い切らないだろうなって思うので、ある布で頑張ってみます。
ゴム、SA○KIのはダメでした。
一種類しか売ってなかったのでそれを買ったんだけど、おすすめしません。
柔らかくて耳あたりは良さそうなんですが、強く引っ張ったら伸びる!
結んだところの近くは戻らなくなるので使えない…完全自宅用。
通販する程の量は使わないんで、ご近所の方~どこか良いところご存知ありませんか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
