布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁当。
2006年02月22日 (水) | 編集 |
友達からお弁当を一生懸命作っていらっしゃる方のブログを教えてもらいました。
http://ricocoblog.seesaa.net

私はすぐ影響される性格です。
旦那もいつも同じような弁当では嫌だろうし、いっつもしょぼい弁当で。
この前おかずに不満があるみたいだったし、教えてくれた友達も少しは期待してるかなとか勝手な事を考えて、
頑張ってみました。

2006.22-1.jpg

弁当開けたら鏡のようにそっくりな自分の顔弁当(旦那用)

おかず>
チーズ入り卵焼き
ウインナー
きんぴらごぼう
カリフラワーのマヨネーズあえ
野菜の中華風浅漬け
ご飯トッピング>
のり
黒ごま
ウインナー

唇をウインナーではなく、かにかまにしたかったのだけど、買い忘れた!!
そして私の料理の腕では、これが限界かもしんない…。
その後もう一度別ネタでチャレンジしようとしたけど、子供の世話で長時間キッチンにたてないから、おかずが豪華になっただけ…!!!
私にとっては意味なし!!
(旦那は喜んだかもしれないが)
ま、気が向いて時間がとれたらまたそのうち。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
笑ってしまいましたよ…!!!
旦那さんこんな顔をされているんですね★でも愛嬌があってかわいいですよね(フォロー?)
ウチは最近お弁当をサボっています。宮田さんを見習って『鏡弁当』作らなければ…。ひげ濃いので困ったものです。きっとごま塩使用(笑)
2006/02/23(木) 01:06:41 | URL | よーぽち #-[ 編集]
似てるかも。
こーゆーアイディアって好きよ(^^)
私も最近は食べてくれる人がいる時は頑張って料理してみるけど、
楽しさも美味しさの内よね。
2006/02/23(木) 19:59:45 | URL | あさ #-[ 編集]
お返事。
よーぽちさん>
紹介したブログを見て、弁当を作ろうと思った瞬間からこれしか思いつかなかった鏡弁当。この為だけにごまを買いに行きましたよ!!
よーぽちさんも、気分転換に作ってみてください(^^)
ハトくん弁当なんかは、凄く喜ばれそうV

あささん>
旦那の顔ははっきり言って可愛すぎたよ~(笑)
娘が幼稚園に通うようになるまで、楽しい弁当を作る練習をしないといけないなあと思っています。
で、自分の作った弁当をブログでまじまじ見て…弁当のおかずの本を買いに行きました…。
彩りとか栄養とか、才能と経験が必要なんだなあと実感。
両方持ち合わせていない私は、料理研究家の先生様に頼るしか!
2006/02/24(金) 21:23:20 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。