布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピッツアと竹でそうめん流し
2009年08月18日 (火) | 編集 |

小さな子供が手伝えるパン…といったらこれ!
膨らまなくても大丈夫なピザ生地(^^;)、トッピング。ですよね

そしてまた週末に実家へ帰っていました。
お盆の行事(おばあちゃんち行ったり墓参りしたりなどなど)を済ませ、土日も仕事のあったパパを放ったらかして三日滞在。(パパも子供がいない方がゆっくり出来るしね??)
子供達は海へ行ったりレジャー満喫してました。
三日目にはなんと! 1歳1ヶ月の息子が初歩き!!! 歩きました~vvvvv
まだハイハイの方が高速だし、最高5歩ですが、本人もとても嬉しそうでした。

他にも汗を流して製作したもの…父と妹と私で竹を切り出して節を抜き、

soumen.jpg
そうめんながし~!
長い竹の割り方を初めて知りました。
なんか…帰る度にサバイバルが上手くなってゆくような(笑)
カレーを食べた後だというのに、子供達に大受け。
そうめんやトマト、ウインナーを流しては喜んですくっていました。
熊本県は水道普及率が全国最低なんですよ。
その分、井戸水とかわき水とかがあっちゃう訳なんです。
実家は水道と井戸水があるけど、外は井戸水のみ。
球磨川支流の天然ミネラルォーターでそうめん流しなんて、贅沢。
いつまでも綺麗なままであってほしいものです。

そして、「帰りたくない!」という娘二人を「そうなの? じゃ、まだいて良いよ~」ということで、置いてきました(笑) 助かります…(^^;)
父と母が根をあげたらすぐ迎えに行こうと思いますが、根をあげなかったら土曜までvvv
息子と二人の時間を楽しみたいと思います☆


みなさんのおかげで、ランキング維持+アップしてました!
特にFC2は今までにナイ上がり様で、びっくり…嬉しかったです☆
ありがとうございます!!!
またひとポチお願いしますVVV

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
偶然(*^_^*)
私たちも実家の父が用意してくれて
流しそうめんしました。
井戸水を使っているのも同じ(笑)
2009/08/19(水) 17:37:37 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
No title
@うさこさん>
夏の風物詩ですよね~!
そうめん流しといえばぐるぐる回るアレだけで、竹は子供の頃以来でした。
懐かしかったです。
@うさこさんのお父様も、子供や人数がいればこその夏のイベント、楽しみにされてたんでしょうねv
2009/08/20(木) 18:34:19 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
