布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

くるみボタンのヘアゴムと風船
2009年08月11日 (火) | 編集 |
hair gom
くるみボタンのヘアゴムです。
実家に帰っていた間にできたのは、たったこれだけ…。
自分の家よりゆっくりするつもりで行ったのに、案外そうでもないわ(^^;)
dora.jpg
hana_20090811215818.jpg
このドラえもん、凄くありませんか!?
夏祭りに行ったとき、子供がたかっていた?ふうせんおじさん。
色々作っていたので見ていたら、くれました!
ふうせんおじさん、ただでこんなに凄いふうせんを配っているおじさんだったのです~!!(社会を明るくする運動という法務省?のイベントでした)
お花の形は長い風船と小さくて丸い風船、お花の風船の合体です。
つい先日も違うふうせんパパさんが、他の園の夏祭りバザーでお花や剣、バナナの木に登る猿などを見事に作り配ってくれていたのを貰ったばかり。(こちらのパパは趣味らしいです)
今回もただなんて!!凄いラッキーvv(主に母が)
他の店を回ると言い出す事も無く、賞味三十分以上ふうせんおじさんの技術に張り付いた娘達。魔法使いだと思っているようでした。
翌々日に出た総踊りでもピエロの大道芸があり、何もない入れ物からキャンディが沢山出て来るマジックに大感動。
総踊り後、駐車場に帰っていると売れ残り風船を運んでいるお兄さんがうちの子達にくれたりと、ラッキーなことばかりでした☆

他にも川に遊びに行って泳いだり手長エビやどんこを捕まえたり、お姉ちゃんずは忙しい日々でした。(つき合う母もね)
息子は実家は一軒家だしどうしても段差がある(玄関とか裏口とか庭に出る吐き出し窓とか階段など)ので、目が離せないのがホント大変。
私が見ていない時は珍しく父が見てくれて、仕事仕事で子育てなど苦手だった父だったのに、帰るとき息子がスゴック懐いて離れなかったのがとても嬉しかった☆ 父も嬉しかったかなー。待望の男の子だし。
お墓の草取りとかも行ったし(旦那の実家は神道で木の板の墓なのだ!)
お盆はこれからだというのに、暑いしもうへとへと。
本日は図書館で涼もう…と思ったら、図書館内を高速ハイハイしてきゃっきゃっと逃げ回る息子。
静かにしないとダメなんだよ、と何度言っても三歩歩くと忘れる次女(ーー;)
本が大好きで「帰らない!」と黙々と読む長女。
たった一時間なのに疲れたよ(笑)
夏バテしないように食事に気をつけないといけませんね(^^;)


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実家って
実家って案外疲れるんですよねー。
なーーーんにもしないんだけど、
いつもと違うので疲れるのでしょうか。
子供がいるから疲れるのかも。
でも帰省するとまた大人っぽくなったねとダンナに言われる息子です。環境の変化が大人にするのかなー。
手長海老・・・食べてみたいです。
2009/08/12(水) 16:17:32 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
おつかれさまでしたね^^
私は実家が車で30分のところにあるのですが
出産の時以外は泊まったことがありません。
だって、母が苦手なのです(^_^;)
気を遣って働いて疲れてかえってくるなら
いっそ行かない方がいい、と
用が無ければめったな事では行きません。
もうお盆ですね。
実家に行くのが気が重いです・・・。

図書館、うちの子たちも好きなので時々行きますが
静かなのが余計に騒ぎたくなるのでしょうか(苦笑)
冷や冷やですね。
2009/08/12(水) 17:49:00 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
すきですよねー!
子供って、魚釣りや、ざりがにとり、せみとり、すきですよねー!おかげで、うちには、くわがた、カブトムシがわんかさいます∑( ̄Д ̄;)
毎日ゼリーをあげるの大変。
おまけに、こないだ保育園の祭りですず虫をもらってきちゃいましたよー!
うちには、虫がいっぱい、、、、もう嫌(-o-;

それにしても、かわいいヘアゴム!いっぱいつくられたんですね!
もう、ブログ記事みて驚きましたよぉー!!本当に、タイムリー━━(*゚◇゚*)━━!!!!
2009/08/12(水) 21:45:22 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
No title
ちょろさん>
行き帰りが疲れるのかな?
いつもと違うっていうのは楽しくもあり気疲れも知らないうちにするんでしょうね。
うちの娘達は帰省しても大人っぽくならないです。いいな~
なんか、余計元気になって… 野生児化していくような(笑)。
手長エビ、海エビより淡白ですよ。
今年も取るのにチャレンジしましたが、逃げられてばっかりでした。
結局父が取ってくれたエビだけが食卓に上がりました(^^;)

@うさこさん>
近頃高速が出来て40分位で行けるようになりました。
うちはどっちかというと母がいるから帰るという感じ。
家事、買い物、子供達を遊ばせる、畑に行く、と休みなしで動いている人なので逆にゆっくりしてくださいって感じです。
私は溜まった愚痴をうんうん、と聞くために帰っているようなもの。
本当は家事をやってあげて親孝行をしないといけないんでしょうけど…。
帰ったら家事が面倒で面倒で…それがマズい点かな(^^;)

serikaさん>
大人も楽しいですよ、魚とりやえびとり~(笑)
何年ぶりかに川でずぶぬれになりました。
子供がいるので夢中になれない(子供ほっとくと危ないので)のがネック??<何のために川に遊びにいったんだか~。
虫はさすがに今はいませんが、息子が大きくなったらきっと増えるんでしょうね。その時は飼い方を教えてください!
2009/08/13(木) 16:59:28 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
