布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

綺麗色 夏シュシュ
2009年08月02日 (日) | 編集 |
chou2 k
この前友人に送った綺麗色シュシュを喜んでもらえたので、沢山作ってみましたv
夏らしく青系。人気のラベンダー系。青とラベンダーミックス。
こうやって作ってみると、明るい色ってやっぱり綺麗ですね。
夏だから、海だから、青系も惹かれると思うんだど、委託している「でこぽん」ではラベンダー系小物の方が人気です☆
子供の夏休みが始まって、中々手作りをする暇が無くなってしまったけど、めげずに他の布小物もちょこちょこ作っていきたいものがいっぱいあります。
chou2 k2
こっちは少し小さめの二本セット。
最初のに比べたら地味目かな? でも黒髪に付けると目立つんですよ。
小学校に入るくらいになると、子供も大人っぽいのが好きになったりしますよね。
大人も使えるし、ちょっと背伸びしたい子供達用にもと思いました。
このシュシュはこの前の夢タウンイベントへ持って行ったのですが、狙い通り?
小学生連れ(中学生もいたかな?)の親子の目に止まり、お嫁に行きましたv
お母さんと子供達と共有も出来るアイテムとして、楽しんでもらえたらいいなって思います。

くるみボタンのヘアゴムもぎりぎりまで作って持って行ったのがあるのですが、6セット中4セットお嫁に行ってしまい写真に撮れずじまいでした。
くるみボタンのヘアゴムは久しぶりに作ったけど、まだまだ根強い人気なんだなって思いました。
作るのも楽しかったんです。サクサクできるから、すっきりします!
明日から金曜日まで実家に帰るので、でこぽんへ納品します。
この前連れて行った作品たち、どうなってるかな。どきどきするう~!
それとパン教室も二ヶ月ぶりです☆
ミシンが触れないので、コツコツくるみボタンとパーツ用のお花やクローバーの編みモチーフをれたら良いな。
では、行ってきます!

あ、その間、ランキングキープ出来るようにご協力をお願いします
下記

バナーを一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
本当にきれい色で夏らしいですねー^^
シュシュだったら親子一緒に使えるしいいですよねー^^
クルミボタンのヘアゴムは最近作ってないんですが
また作ってボックスに置いてみようかな^^
この前納品してる子たちがどうなってるか楽しみですね^^
2009/08/03(月) 06:54:41 | URL | マダムmama #-[ 編集]
No title
最近ヘアゴムは花のモチーフを付けることが多かったのですが
わたしも久しぶりにシュシュ作ってみようかな^^
パン教室かよっていらっしゃるのですね。
私も通いたいとは思っているのですが・・・
結局自己流です(^_^;)
でも焼きたては格別ですね♪
2009/08/04(火) 17:45:05 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
No title
マダムmamaさん>
クルミボタンのヘアゴム、久しぶりに作ると楽しいです。
手軽だし使い方も見ただけで分かるし手に取りやすいですよねv
それにしてもマダムmamaさんはオーダーとか沢山はいって羨ましいです☆

@うさこさん>
シュシュは簡単なのに華やかになりますよね。
NHKを見ていたらコサージュとかに簡単アレンジしてて、なるほど~と勉強になりました。一つでもいろんな使い方が出来てお得アイテムですね☆
パン教室は妹にツレられて入ったのですが、入ったらハマりました。
毎回おしゃれランチに行く気分で(おみやげつきの)楽しいです。
教室のパンは粉とかも特別だしガスオーブンを持っていない私にはまね出来ない美味しさなんです。本当に焼きたて最高です!
一人で焼けちゃう@うさこさんにはお勉強としては必要ないかもしれませんが、楽しい時間としてはおすすめしますよv
機会があったらまずは一回限りとかに参加されてみてはどうでしょうか。
2009/08/10(月) 12:44:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
