布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワイン色のバッグとイベント報告
2009年07月29日 (水) | 編集 |
bags w

ワイン色のバッグ達。
ワイン色の綿麻を見つけて、作りたくなったバッグです。
大きめの斜めがけ×1と小さめの斜めがけ×2、丸底バッグを作りました。
写真を撮り損ねて委託をしている店「でこぽん」に納品してしまったため、お嫁に行ってしまったのもあります。
誰が使ってくれてるのかな(*^^*)

今回は夢タウンイベント用に引き上げて来たのをパシャ☆(売れなかったけどね)
個人的にはとても気に入っている色なんですが、夏真っ盛りの海の町では少々暗い色目×××。
秋からまた並べよう。って思っています。秋色好きvvv
丸底バッグは他の布でも合わせてやってみたいです。
ホントはファスナーを付けたいんだけど技術が無くて…ふたファスナー?中ポケットファスナー??悩み中。
yume_20090729002142.jpg

夢タウンイベントでの一こま。
右はしの上と下あたりに作品を置かせてもらっています。(真ん中が友人のかよちゃんの布なぷ)
お客さん、ほとんどいらっしゃいませんでした…。
夢タウンに!!(ーー;)
人通りないんですけど……これは前回よりダメだな、と思いました
みんなアレかな、「安火曜市(ユメ)」より「スーパー火曜市(ジャスコ)」に行っちゃうのかねえ…。
ラジオの放送は隣で夏休み子供達向けの創作ブースがあったので、子供と子守りのおじさん達でそれなりでした。
しかし今回もスタッフさんとか終了間際に来られた方とかにちょこちょこ買って頂き、ヘアゴムやシュシュ等がでました。子供にマックとお菓子をおごってもOKなぐらい。 わ~いvvv
前回買って頂いたスタッフさんに周りに好評だったよ、と新作も買ってもらって、嬉しかった☆
それから誘って頂いたmimiさんとお友達とかよちゃんとかよちゃんのお姉さんとぺちゃくちゃしゃべりまくり、終了後もしゃべりまくり、楽しく解散したのでした(笑)


今回は見事に「紫」だらけの私の作品たち。
大好きなラベンダー、ラベンダーグレー、ワイン色。
思うがままに作った作品達を並べたらこうなっちゃいました…。
麻ベースの作品もあるから生成があっても良いんだけど、麻色はどうしても他の色に主役を譲ってしまいますし。
しかも今回は麻布がワイン色だったりラベンダー色だったりしてます(^^;)
委託をお願いしている「でこぽん」から、イベント用に引き上げて来る時…もっと考えて生成系とか青系も引き上げて来るべきだったかもです。
でも、まあ、「でこぽん」でもラベンダー系が人気みたいなんです。
夏だからと青系を納品してもラベンダーちゃんたちの方が先に嫁いでしまいます。
思うがまま、自分の好きな色合わせで作っていいよ~って事かもね(^^;)

家でいろんな物を引っ張りだしてディスプレイをしてみたのですが、これがまた凄く楽しくて。
タグ付けも、並べるのも、わくわく。
フェイクの植物を使って飾ったり色々楽しかったです☆
「でこぽん」ではココまで自由にディスプレイ出来ないので、小細工出来るイベントって楽しいな~!!!(売れてないのにココまで楽しめる私…)
自分一人でスペースを取って出るだけの作品数は今のところ出来ないので、こうやって誘ってもらって友達と出るのがとても嬉しいです。
mimiさん、いつもありがとうございます☆
いつかおっきい手作りイベントへ出れるように出世しましょうねっつ(^^;)


余談ですがイベント数日前から顔にできものが出来てしまい。
焼けまくって黒いのに更に酷い顔に(ーー;)
伸び放題の髪を切りに行きたくても子供三人連れで行ける美容室を知らず。
せめて、と思って自宅染めしました。
旦那様に「明るくならない程度に染まっている色で好きなのでいいよ」と注文して買って来てもらった色は「クランベリーショコラ」。
私の髪は地毛が赤いので染めたかどうだか分からない(暗くなったかも)ぐらいの色合いなんですが、髪まで「ワイン色」に染めたのでした(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でした。
私も今紫が気分なんですよね(*^_^*)
ついつい手が出てしまいます。
実は美容師をしていたことがあるのですが・・・
私も行きつけのサロンが遠いのでなかなかいけません。
ここのところ半年ペース?
家族は思いついたときにカットできるのに
自分では流石にできないですからねぇ(^_^;)

こちらのblogをリンク貼らせて頂け無いでしょうか?
お願いします。
2009/07/29(水) 17:50:29 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
No title
@うさこさん>
美容師さんだったの!? 美容師さんって器用で凄いなあって思います。
子供さんたちのカット出来るっていいですね!
自分の髪はこの夏休みに実家に一週間位帰って、その間に美容室に行ってきたいと思ってます(><)!
リンクの件、ありがとうございますV 私からもそろそろお願いしようと思っていました。
私の方もリンクはらせて頂きました。これからも長いおつきあいをよろしくお願いしますv
2009/07/31(金) 08:53:02 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
