布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マリン&ラベンダーのポーチとラジオイベント参加予定
2009年07月25日 (土) | 編集 |
porchM.jpg
ぱっくんポーチです。
青系はマリンを意識してます☆
いかりのマークのテープとか持っていないので、ボタンの止め方をいかりっぽく↓にして止めました。
見る人が気づいてくれると嬉しいな~。
porchL.jpg
ラベンダー系は普通に自分の好みでステッチ入れたり木のボタンをつけて。
木のボタン大好きですv
このぱっくんポーチはとても作りやすかったです。
だから心に余裕があって?、どんな出来上がりデザインにするかが楽しくてvvv
なんかもっといっぱい作りたい気持ちです。
ひとまず他の途中の布小物を仕上げてから!

28日の2時~4時に夢タウンで地元ラジオの公開生放送イベントがあります。
その隣で「なちゅらる工房mimi」さんが手作り品販売されます。
そのときmimiさんの友達のかよちゃんから一緒に出そう!とまた誘ってもらいました☆
もちろんすぐ参加決定。
この前はラジオイベントではほとんど売れなかったけど、楽しかったんだ~v
(mimiさんはオーガニック系、かよちゃんは布ナプだから固定客がついてるけど、私の手作り品はどこにでもある普通すぎなんです(^^;))
売れなくてもでこぽん用に作った商品があるし、出してみるのは楽しいのだ!
それにかよちゃんは臨月だから心配なのです。お手伝いをしなくては!
お近くの方は、是非お買い物ついでに寄って下さいv
サクラとか(笑)おしゃべりに来てね☆
ラジオの公開放送も楽しいですよv

porchS.jpg
前回丸いぱっくんポーチを作ったのですが、写真を撮り損ねていたのでひと月後の売れ残りちゃん達を引き上げて撮ってみました。
丸いのも可愛いなあって自分で思っています(笑)が、売れ残りちゃんなので値下げ断行☆
ついでに新しいのも値下げ決定☆
でこぽんでは周りの人はファスナーポーチを1200円で出していらっしゃるのですが…私の中でポーチ1200円は高い。
迷いに迷って今までは1000円~700円設定してました。
写真の丸底ポーチはぱっくん12ミリが800円、10ミリが700円でした。
それでも半分位は売れてくれたんだけど。

キャラメルポーチ 1000円→900円
ぱっくんポーチ 12ミリ 800円→700円
ぱっくんポーチ 10ミリ 700円→500円 です☆

特にぱっくんの10ミリは小さめなので思い切って下げました。
「でこぽん」では二割の手数料(+α)を納めなくてはならないので売れても売り上げは微々たるものなのですが…いつまでも商品が残っているのは悲しいので!
夢タウンのイベントでも安く売りたいので!
他にも色々作りたいしね☆(気持ちに作業が付いていってませんが…)


私のバッグの中のぱっくんポーチはキャンディが入っています。
子供達が急に「お腹すいた~!」っていったり、喧嘩して泣いたり、怪我してぐずぐず言ったときに笑顔が出るための秘密兵器。効果大☆
他にもブルーディ用品入れたり、秋になったら花粉症の人がティッシュやマスクの予備入れたりするのに便利だと思います(^^)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごーい!!
なんだか夢に向かって前進してる宮田さんを見ていると素敵だなあって思います。
ちっちゃいワンパク盛りの子どももいるのに…。
私は2人しかいないのにすでに育児でグッタリだもんねえ…。見習わなきゃ。
ポーチ可愛いですね☆
そうそう、バッグの中のこまごましたものをまとめるのにすごく便利ですよね。
私も口金だけは買ってあるのに手をつけてない…。
主婦のお財布に優しい価格で、みんなお嫁に行ってくれるといいですね♪
2009/07/26(日) 09:04:19 | URL | acco #-[ 編集]
No title
ちょうど!!
作ろうと思っていました(*^_^*)
私は子供がおやつを食べた後のダストポーチとして
ラミネートで作ろうと思っているのですが
何せ初めて作る物なのできちんと出来るか不安です(汗)
自分が作った物を使ってくれている人がいると思うと嬉しいでしょうね♪
2009/07/26(日) 20:31:20 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
No title
accoさん>
多分、今のaccoさんぐらいが一番大変なんだよ。
うちは1歳はいるけど、お姉ちゃんずが5歳(もうすぐ6歳)と4歳だから遊んでくれます。
子供二人が小さかった頃が一番大変だったと思う。
あと二、三年したらaccoさんの自分の時間、きっと沢山できるよ☆

@うさこさん>
ダストポーチ!良いアイデアですね。
ラミネートって縫いづらくないですか?
でも汚れにくくていいですよね。
あんなにいろんな物を綺麗につくっていらっしゃる@うさこさんですもの、絶対綺麗にできますよ~!
私みたいな適当魔人0型でも出来たんですからっ(笑)
2009/07/27(月) 10:43:00 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ご無沙汰しています
お久しぶりです。sakuradiaryのtomomitakoです。
ハンドメイドの時間がとれずブログを閉鎖することになりました。
その連絡です。
でもこちらのブログはブックマークしていますのでこれからも遊びに来ます!!
どうぞよろしくお願いします。
ふっくら丸いバネポーチ、とってもかわいらしくて夏らしくていいですね。
2009/07/28(火) 10:30:11 | URL | tomomitako #EWVx.VaU[ 編集]
No title
tomomitakoさん>
お仕事急がしそうですね。
以前から学校のことでもお仕事並みに頑張っていらして、やりはじめたら一生懸命な方だなあと思っていました。
そしてこの不況の時期にお仕事見つかるなんて、凄いなあって思ってました。

ブログは閉鎖しちゃうんですね…残念です。
ハンドメイドの時間がとれる余裕が戻って来たら、是非また作品を作って下さい。tomomitakoさんほどの腕を使わないのはもったいないですよ!
たまにはこのブログも見に来て、またハンドメイドのやる気を出して作って下さいね。
まずはお仕事に慣れられて、心と体と時間に余裕ができる事を祈っています☆
2009/07/29(水) 00:48:52 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
