布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一歳の誕生日!
2009年07月09日 (木) | 編集 |
cake_20090709202041.jpg

happy birth day そうちゃ~ん

本日は息子総一朗の一歳の誕生日でした!
皆様のお陰で本当に大きくなりましたvvv
暖かく見守って下さって、本当にありがとうございます。
写真は本日のケーキです☆
市販の(ちょっと高め?)ロールケーキに生クリームを泡立てて塗り、トッピングにチョコベビーとココアパウダーを散らしただけのお手軽ケーキ。
シックなので大人の多いお家にはいいかもしれません。
子供には寂しいかなって思ったので…


anpanman.jpg
ご飯をアンパンマンにしましたv +手羽肉などを付け、ちょっとパーティ風食卓に。
ミクシィの離乳食レシピで話題になっていたアンパンマンプレート。
冷蔵庫に普段あるもので出来るので助かりましたvv
子供達は大喜びで完食!!
普段必ず残す次女も完食してくれて、嬉しかった~。
主役の一歳になったばかりの長男は、プレートの上を手づかみ等でめちゃくちゃにして私のお皿までひっくりかえしそうになりながらぶーぶー言うので、だっこしておっぱいをあげたら寝ちゃいました。
眠かったのね。
おっぱいも卒業しなくちゃだな~。
難しい課題は今からも山盛りですが、親子共々ゆっくりやっていきます。
三人で子供産み終わるつもりなので、これが最後だもんね。
長女次女の時は慌ただしく余裕がなかったことも、楽しんで過ごしたいと思います。
総一朗、無事に一歳になってくれてありがとう。
これからも、よろしくね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうv
あっという間の一年だったね。
まだまだ先は長いですが、男の子は育っちゃうと
あんまりママに構ってくれなくなっちゃうと聞きますから、
ほんと今のうちに楽しまなきゃねv
2009/07/09(木) 22:04:37 | URL | あさ #-[ 編集]
1歳おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*♪
と書きながら、もう1歳???とびっくり。ついこの前まで
もうすぐ生まれる、ってまりさん言ってた気がするのに、
さすが3人目というとこでしょうか!!
ケーキふんわふわなクリームおいしそうだし、アンパンマンプレート
も子供への愛情いっぱい~がこちらまで伝わります。
娘さんたち喜んでくれてよかったですね。
そうちゃんは・・・この先ますます、つかみ食べ激しくなるかな^^
それも成長ですね(^_-)-☆
2009/07/09(木) 22:18:52 | URL | ちゅま #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます^^
1年ってあっというまで子どもの成長って早いですよねー^^
こういうケーキもアンパンのも愛情たっぷりで私も見習わなくっちゃとおもいました^^
私は子供は産んでも2人までって思ってるんで
今度できたらさいごかなぁ^^
でもお互いに楽しんで育児もミシンもできたらいいですね^^
2009/07/10(金) 06:38:56 | URL | マダムmama #-[ 編集]
おめでとうございます。
1歳、かわいい盛りですね(*^_^*)
言葉もそろそろ出始めた頃でしょうか。
ウチは経済的にも精神的にも
二人が限界だと思っているので
三人以上のお子さんをお持ちのお母さんって
幸せオーラが出ているというか
私には無い余裕がある方なんだと勝手に思っていて
少しうらやましくもあります。
お子さん3人もみえるのにしっかり自分時間を持てるまりさん
ソンケーです。
2009/07/10(金) 17:37:30 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
みなさん、おめでとうコール、ありがとうございますv

あささん>
本当にあっという間だったよ。
今でこそママとラブラブな総一朗ですが、パパ似に育つとひげもじゃになるんだろうな~(笑)……今のうちに楽しみます。

ちゅまさん>
時間が立つのがだんだん早くなるって本当ですね(笑)
ケーキは安上がりだったけど、失敗なしで美味しかったですv(スポンジ市販だし(^^;))
アンパンマンプレートみたいなの、お弁当とかランチとか他のママたち結構沢山作られていて、感心します。せめて誕生日ぐらいと思ってみました。

マダムmamaさん>
アンパンマンプレートは簡単でしたよ。是非つくってみてください。
人参はレンジでチン☆でいいかも。
仕事しだしたらミシンはどこまで出来るか分からないので、子育ては大変だけど家にいれるうちにと思ってやっています。
自分の趣味もしっかり楽しみながらやっていけるといいですね。
本当にそれこそ時間が経つのは早いですから、あっというまに10年とかたってしまいそうなので(笑)

@うさこさん>
経済的には二人だと思っていたのですが、長男家に嫁に来てしまったので男の子一人は産まないと~!と思って三人になりました。(三人目女の子だったらあきらめてました)
三人もいると子供への相手が適当になってお互いで遊ぶようになるので、割と楽です。あまり深く考えて相手している暇がないというか(笑)
ばたばたしているけど今が一番大変だと思えば、そんなに大変じゃないね~と思いながら子育てしています。
ま、家事を適当にして自分の時間を作っている感じです。
家はめちゃくちゃでもまあいっか、みたいな(笑)
2009/07/11(土) 09:31:08 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
おめでとうございます。
もう1年たっちゃいましたか・・・。はやいですねー。それに、そうちゃんしっかりとした顔つきに体型。しっかりと長男家をしょってたってくれるでしょうね。

3人目が1才になって3人で産み終わりって宣言早くない?
ここらへんで、しまった!4人目できました。っていう報告があってもよさげ・・・なんて思ってしまいます。まりさんならもう1人いっときましょ。

あっさりめのケーキ、いいですねー。うちは甘党のパパの好みでいつも同じところのケーキだけど、手作りなら文句ないだろって思いますね。
今度のケーキの日・・・は、そうしてみようっと。
アンパンマンのもかわいいですね。こういうの作ったことないからなー、たまには子供のことも考えて料理も頑張りたいと思います^^;;
2009/07/11(土) 11:44:04 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
四人目…私がまだ若くて、旦那の稼ぎがいいならっつ!!
もう一人男の子欲しいし育てるのはとても楽しいんですけどね~。
宝くじ1億円とは言わずとも、5000万円当たったら産みます(笑)

このケーキ、500円ちょっとデスよv 
甘党さんでしたら、生クリームにいれる砂糖を多めにするといいですし、トッピングは息子くんとお菓子を楽しく飾っても!

2009/07/11(土) 20:05:03 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
