布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レースのシュシュ
2009年07月07日 (火) | 編集 |
chou re

手作りクラブで作りたいモチベーションが上がって、レースのシュシュを作りました。
広めのレースで良さそうなのがなくて、買いにいきました。
もちろん、目についた布も3mばかり買ってしまいました~。
マリン風だったんです…
綺麗色だったんです…
言い訳考えてかいました…(笑)
chou

それから裁断していた端切れで、いつものパッチワークシュシュ。
夏向け綺麗色シュシュも作らなくちゃだけど、途中まで縫っていたので仕上げました。

レースは使い切りました。が…
ひと月程前にも作品を沢山作らなくちゃならないってことで、マラソン休んで15mばかり買い込んだ私……。い、意志が弱くてよ!!!
思うように縫えてません(><)!!!
今現在5~6mってところ。(+4m裁断中)
15m+3m買ったってことは、36m縫え私~っつ!!!
気持ちとは裏腹に進まない製作。
たまっていく布。
「布がほとんど無くなったので買いにいきましたv」という報告が出来るのはいつの日でしょうね~(笑)
今年も幼稚園のバザーは秋になったのですが、その頃には引っ越しも予定。
使わない布を三年連続で段ボールに入れて提供することになりそうですヨ。
提供分でmを減らすのは、マラソンとしてスポーツマンシップに反する…(苦笑)


さて、7月の納品分。
キャラメルポーチ、9個。
パッチシュシュ、10本。
レースシュシュ、10本。
斜めがけバッグS 2個。
斜めがけバッグM 3個。
……すくなっつ!

6月に納品した分で残っていたのも引き上げてきました。
バッグとか自分は気に入っていたので売れ残りは凹みました。
けど、こういうのが売れる雰囲気の店ではないなあ…というのも感じました。
麻とかナチュラル系とかって、こういう生活空間で使いたいという意欲を刺激させる店構えやディスプレイがものすごく大きいんだなって。
暗く地味にうつってしまうみたいなので、明るめ系がいいみたい。
それとディスプレイはもっと自分でもやれる範囲があるから、ポップとか作んなきゃです。
それでも半分位納品したのはお嫁に行ってましたv
単価が低いので、材料費と委託費とガソリン代を引いたら、お小遣いになるかならないか…ですけども(^^;)
もうちょっと頑張るか、自信をつけて単価を上げられる様努力するか…どっちにしろ頑張らねばです。
7月には夢タウン販売会でのおさそいもはいってて。
今のままでは売り物が全然足りません。嬉しい悲鳴です。
イベントまでもう少し日があるので、バッグ中心に小物をもう少し頑張って製作します!

でこぽん、私がブログで書いていたから…と何人か行ったよ!というお声を頂きました。
すっごく嬉しいですv
下手な作品を実際に見てもらって、恥ずかしいのもありますが(^^;)ありがとうございました。
皆さんの声を聞くと「野菜が新鮮で凄く安い」「魚が安い!」(海のそばなのでもちろん新鮮☆)「試食が多いv」「併設のバイキング焼肉店、安くて旨いv」という声が上がります。
私が納品してるから宣伝ってわけでもなく、本当にそのとおりです!!!

私のおすすめ品は
「甘夏kiss」ゼリー(甘さ控えめで大人味。凄く美味しいです)
「新鮮野菜」
「小エビの乾燥じゃこ」
です。
一押しは「小エビの乾燥じゃこ」。だし粉感覚でいろんな物に混ぜ込んで焼けてカルシウムミネラルたっぷりの優秀食材。
芦北に行く度に補充します。
は200gぐらいで200~300円代。(時期によって変わります)安いでしょ☆
また行かれる機会があれば、是非!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
初めまして。
私は2歳5歳の娘を持つ専業主婦です。
ハンドメイドが好きなので
コメントさせていただきました(*^_^*)
レースたっぷりのシュシュ、かわいいですね。
またお邪魔させていただきます♪
2009/07/07(火) 17:48:58 | URL | @うさこ #eBK3kCcs[ 編集]
@うさこさん>
はじめまして! 沢山あるブログの中からココへ来て頂き、コメントまで書き込んで頂いたことを嬉しく思いますv
ありがとう(^^)/
女の子の小物を作るのは楽しいですよね。
是非また見に来て下さいv
2009/07/07(火) 18:11:24 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
シュシュも素敵ですねー^^
パッチのほうも素敵な組み合わせで私にはできません^^;

しかも納品量はこれですくないんですか?
わたしなんて1ケ月でこんなに納品しないです^^;
でもまりさんのは売れ行きがよさそうだしこれでも少ないのかもしれませんね^^
確かにポップとかディスプレイは重要かもしれませんねー^^
私もボックス内放置状態なんでちょっと工夫しなければ!!^^
私も早くでこぽん行ってみたくなりました^^
もちろんまりさんの作品見にです^^
2009/07/08(水) 07:08:13 | URL | マダムmama #-[ 編集]
マダムmamaさん>
納品、少ないと思うんだけど…多い人を見すぎてるんでしょうか(^^;)
売れ行きは良くないんですよ。引き上げて来たのも沢山あります。が、ココでばかり売れなくてもいいや。って思っているので売れてなくてもちょっと凹むだけで済んでます(^^;)
マダムmamaさんは納品より注文が多いじゃないですか!
月で考えたら私より沢山作っていらっしゃいますよ。

でこぽん、私の作品…見られると思うと、下手なの置けないと思って焦ります(^^;)
あまり細かいチェックはしないで下さいねっつ(><)
海本格シーズン到来ですので、でこぽんへは夏のレジャーついでに寄ってみて下さい☆
2009/07/08(水) 10:31:56 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ご無沙汰してます~;
素敵な作品がまたまたドド~ンとUPされてますね~(*´∇`*)

パッチワークシュシュも布合わせが上手で素敵だけど、レースのシュシュがメチャクチャ可愛いです♪
幅広のレースって、こういう使い方も出来るんだと勉強になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
2009/07/09(木) 08:19:58 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
