布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

斜めがけバッグ*納品用
2009年07月05日 (日) | 編集 |
shoulder bag blue
水色の斜めがけバッグです☆
委託をお願いしているお店ファーマーズマーケット「でこぽん」への納品用。
夏、海、を意識してさわやかにまとめてみました。
小さい方が子供用(小柄な人なら大人でもOK)で、お財布、ハンカチ、携帯、ポーチ一つぐらいが入ります。
大きい方がB5が縦に入るくらい。中学生くらいから大人用かな。
ふたの切り替えがポケットになっていて鍵や携帯もさっと入れられるようにしました。
ふたをめくるともう一つ本体にポケットが付いていて携帯、ハンカチやティッシュが入れられます。
ふたのナイポシェットって上からぽんぽん入れられて片手でも便利だし、作りやすくもあり…要望があれば今後アイテムにするかもしれないけど。
今の自分にはごちゃつく中身をお友達に見えてしまうのも恥ずかしいし、防犯的にお財布等が見えてしまうのも恐いんです。
斜めがけならベビーもだっこしやすい。
二人の子供の手を握れる。
ひったくることもできない。
ので、手提げ型の方が周りのママ達にも人気がある中、ふた付き斜めがけを作ってみました。
実は前回の納品のときにも三個、パープル系を納品しています。
写真を撮り忘れたのでブログでは紹介していないんだけど…残っていたら写真撮ろうと思っています。

生地は人気の麻生地をベースに使いたかったのだけど、どうしても単価が上がるので出来るだけ押さえたいなあ~って思いまして。
色のバリエーションが多くて生地がしっかりしている綿カラーデニムでいきました。
ふた部分は綿(デニム)と綿麻を。
生地的にも形的にも洗濯機で洗っても大丈夫!多少のしわも味!で、長く使ってもらえるバッグになったと思います。


shoulder bag b
こちらは茶色系。
秋納品にすべき???とも思いましたけど、このペースでは大量に生産出来ないので私のように茶色好きの人もいるだろうってことで納品決定。

shoulder bag m
こっちはマリンを意識。
でも出来上がったら暗い色過ぎて、マリンっぽくないの(ーー;)
明るい砂浜、明るい海。白いヨットと水兵さんの帽子~!!!
今度はイメージしながら布を選ぼう…と心に誓ったのでありました(笑)

tag use
エコタグをつけたところです。
結構気に入りましたv 
それと可愛いキーチャームを手に入れましたので(セリアだけど)、おまけにつけています☆
誰か気に入ってくれるといいな。
明日納品に行く予定です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっぱい作りましたねっっ
すごい!たくさん作られたんですね♪♪私には、できないですよぉ。5個?
がんばりましたね!!
前のポーチの売れ行きはどうですか?
今度のバックも売れるといいですね^^
でこぽんもいいし、今度ひなぐにもおーぷんするぺい湯んもいいまもしれませんね!出店にいくらかかるか知らないんですけど、興味があるので、オープンしたら遊びにいってみたいと思います♪
2009/07/06(月) 10:55:19 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
serikaさん>
みなさんのブログを見ていると、バッグ5個なんて少なくて…って思っているんです(><)
それに本当にポップ系とナチュラル系があるのって私のくらいなので、あまりにも系統が少なすぎて無いようにみえて。
もっと数人で沢山置けばお客さんの目にも留まるんだけどなあって思っているんです。
前のポーチは半分位売れてて、残りは引き上げてきました。
夢タウンイベントもあるし、それでも残ったら園のバザーもあるので処分には事欠きません(笑)
ぺい湯ん!知りませんでした。
友達が日奈久なので聞いてみます。
どうせ出店するならオープン時が一番お客さんが多いので、オープンの時がいいですよ!!
一度チャレンジしたら思っていたよりもいけるもんです。
serikaさんもどう???
2009/07/06(月) 16:24:53 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
たっくさーーーん!
1個ぜいぜいいいながら作って、ここへ来ると、5個もあるーーー!
えらいですよーー。
私は集中力が続かないので1日5個は無理だわー。
え?1日とはどこにも書いてない?^^;

いろんな趣味の人がいるので、いろんな色売れると思いますよ。
よーし、明日は、まりさんのような感じのを作ってみようーー!
2009/07/06(月) 20:34:19 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
二週間以上かけて5個ですよ(^^;)
そんなわけないじゃないですか!
ちょろさんじゃあるまいし~(笑)
よーし、明日は>
ちょろさんの刺激になれるなんて、夢みたいだわ…!!
いつもモチベーション貰ってばかりなので、その言葉がとても嬉しいです☆ 恩返し出来た気分v
2009/07/07(火) 18:09:06 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
