布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レースのシュシュとお花モチーフのヘアピン
2009年06月27日 (土) | 編集 |
cyucyuandharpin.jpg
園の手作りクラブ、今年の第一回目がありました!
早く始まらないかな~って、待っていたのv



今回はヘアアイテム。
鍵編みのお花モチーフやくるみボタンのゴム、ヘアピン、シュシュ、好きな物を教えてもらえる回でした。
私はもう三年位前からお花モチーフができない~と冬になると一人で四苦八苦して結局アクリルたわしで終わる…を繰り返していました。
今回は先生がいる!!!
やっと出来ました~vvvv
なんか、やっと、やっと、分かった!って感じでした。
涼しげな色合いを選んでみました。

そしてシュシュ、私の作り方と違う作り方でした。
レース付きのを作ってみたかったんです☆
先生の人がつけていたとっても大人可愛いシュシュを習って作りました。
時間が足りなかったので説明を受けて家でだーーーっと。
とても簡単に出来て大満足です。

しかし…ヘアピン、長女と次女用に二つ作ったのに、速攻で次女になくされてしまいました(><)
本人も全く分からないみたい。
掃除もしたし、おもちゃも一緒に片付けてみたけど、見当たりません。
外もぱっと見どこにもナイ(ーー;)
せめて写真を撮ってからだったら、いつか出て来るだろう。と思えるのに(^^;)

でもですよ。この内容と材料費で200円!!!
安い!!!!
毎週でも習いたい…(笑)
次は続きになるか他のになるかまだ未定らしいですが、次の回が早くも楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
とってもとってもお久しぶりです~!
お元気ですか?
私は、実生活で引越しや転職やでどたばたしていましたが、それなりに楽しみつつ、毎日を送っています^^

ああー・・・素敵な小物達に、うっとりですーv
2009/06/28(日) 23:53:09 | URL | anm #CVQSrX2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 10:39:41 | | #[ 編集]
anmさん>
お久しぶりですv
実生活が大変だとネットとか趣味の方は後回しですものね。
私もそうですよ~。向こうまで手が回りません(ごめんね)
引っ越しや職場はもう落ち着かれましたか?
体に気をつけて過ごしてくださいね。
またふと立ち寄って下さい(^^)/
2009/07/03(金) 11:49:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ステキな講習会があるんですね。
お値段もステキ。
で、もうなくなった・・・っていうピンは出てきましたか?
意外な場所から出てくることもありますよねー。
お風呂マットの下とか・・・洗濯機の下とか・・・。

まりさんは髪の毛は長いのかなーこんなシュシュの似合うステキなママさんなんだろなー
2009/07/03(金) 14:34:32 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
ピンは出て来てません(ーー;)
外に落としていたらアウトですね~…。
私の髪は半年美容室に行っていない状態です。
もう切りたくて切りたくて!(笑)
シュシュで上げちゃってます。
このシュシュは似合うか分からないんですが、つけていた園ママさんがとても素敵で。
あんな風になりたいわvって思って作ってみましたよ(^^;)
2009/07/04(土) 07:48:13 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
