布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エコタグ
2009年06月26日 (金) | 編集 |
tag_20090622115210.jpg
タグを作りました。
捨てる予定の段ボールでエコタグです。

総一朗に邪魔されて、ブログの更新作業も出来ない、断裁の為に布を広げられない、ミシンの足スイッチを踏まれる…などなど、困り果てていたときに(^^;)
総一朗と遊びながら作ってみました。
一緒に遊びたいもんね~。そうだよね(ーー;)
自分の好きなことばかりするママでごめんなさい。
遊びながらでも結構上手く作れたような気がしてます。
手作り感丸出しです(^^;)
委託のお店の値段シールがとても大きめなので、タグも名刺サイズのものをつけています。
本当は小さめのサイズのもののほうが可愛いって思っているんですが。
特にシュシュとかだとシュシュが半分隠れてしまうのです(^^;)
しかし、お店で決まっている事。
私だけが変えてどうするというわけにもいかないので、タグで可愛い!タグで目立つ!を考えています。
まだ現在進行中ですけど、商品を売るという中でタグの存在って結構大きいと思っています。
今までつけていたのは薄手の名刺の紙なんですが、バッグ等の大きめのものにはもっとしっかりしたのがいいかなって思っていました。
試しにこのタグをつけてみて、貧乏っぽくなければ地道にエコに工夫しつつ作りたいと思います(笑)
play mat
チョコボールの銀のキョロちゃんマークが集まって、冒険缶と交換しました☆
中身は…子供用だなあっていう内容でしたが、子供達は大喜び!
しかし小さいものでしたので壊されたり行方不明になったりと、三日後には何が入っていたのか不明に(苦笑)
缶が宝箱の形なのが可愛いなあって思っています。

書き忘れていたけど、数ヶ月前にはシルバニアファミリーのプレイマットも当たったんですvvv
大きいでしょ~!
しかも、いろんなお家用に4種類。繋げてみました。
広いお家が出来たらいっぱい遊んでほしいなあって思っています。

二つともマークや点数を集めて送る懸賞。
この他にもいろいろと集めて送ったのですが、私用の3000円が当たる!とか野菜が当たる!とかの懸賞は残念ながら…。
子供用の懸賞の方が確率高いのか、子供達の運がいいのか。
今度は私が欲しい物でも子供の名前で出してみようかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 23:38:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
