布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼっちゃまの手その後。
2009年06月13日 (土) | 編集 |
sou_20090613150512.jpg
すがすがしい鳥の声が聞こえる午後が…パソコンを狙う息子と戦いながら書いております!!!
「へ」が取られてる!と思って探し、はめたはいいものの…他のキーボードが微妙に変です(>×<)
こんな顔でいたずら三昧です。

くっつ……!! 可愛すぎるいたずら坊主め…(>w<)!!!
ぼっちゃまの手は、まだ包帯ぐるぐるまき取れましたv
(写真は先日のものなのでまだしてますが)
今は素肌のまま軟膏を日に二回すり込むのみです。
まだ途中経過ですけど、半年位かけて徐々に治してくそうです。
小指の下あたりのぷっくりしている部分が水ぶくれ後、皮がむけてみたら結構酷かったの…。
手のひらと足の裏は治り方が特殊で酷いと手の皮がつれて治るそうなんです。
経過を見て足の裏の皮を取って貼付けるとか、そんな感じで治していくそうです。
そ、それって手術だよね…(>×<)皮膚移植!?
可愛そうです~!!! って、今更言ったって仕方がない事ですが。
私の手の皮を取ってくれ~って感じです…。
とりあえず次回は二週間後、その次から一ヶ月ごとの通院です。
当の本人はもう痛くないみたいで、何事もなかったようにざかざかと手で高速ハイハイ。

手のひらでいろんな事を感じてシナプスを繋げて行く時期、どうなる事かと思いました。
右手が利き腕ですし。
結果は、左手が器用になりました。
包帯が取れたら右手もそれなりに使うようになり、今では両きき状態です。
さすが0歳児。適応力が違うな~と、感心しました(^^;)
右脳が発達して理数系得意になるといいな…(親の贅沢な希望)
そして薬学部に進み、将来はカリスマ薬剤師(あるのか?)とかになり、稼ぎまくってくれないかな…などと捕らぬ狸の皮算用までしている親です。
0歳の息子に火傷を負わせといて、どこまでポジティブ脳なんでしょ(ーー;)
反省の色無し!
でも反省してます。気をつけます。
最近ガスの点火口を触ろうとするので、恐くて!
何度も怒って手をどけるけど、チャレンジ精神旺盛なんだな…我が子。
大きくなったら料理してもらうから~いくらでもつくっていいから~等と言いつつ、いたずらチビ怪獣に翻弄されながらの毎日です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごく
すごくインパクトのある大人顔になりましたねー。
やけどなんて屁さ!と言ってそうです^^
そしてすごい期待の親の夢。カリスマ薬剤師ってどんなん^^;野口英世かなと思ったんだけど、ちゃうかったわ~^^;
大事に至らずよかったです。昔の職場では全身っていう子もいたので、多少のことでは驚きませんが、身近な人だとすっごくショッキングなんですけど。
子供の皮膚はこれからまだまだですもん。きっと大丈夫。ママもがんばれー。
危ない時期もあっという間でしょう。うちは机の上になんやかや広げたまま今に至っていますが、針や鋏に触ろうとしたことがないです。アイロンも高いところにおいてたので触るよりコードをひっぱって落っことすんじゃないかと時々ですが心配しました。
2009/06/13(土) 20:30:51 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
初めはおとなしい長女似だと思っていたら、近頃いたずらの天才、パワフル次女に似てきましたv-12
長女まで次女が凄く服を汚しても怒られない(悪い事でなければね)のを見て、次女に影響を受けて来てまして!!!!
末恐ろしい我が家です。
息子ははさみ大好きで困っているのですが、プラスティックのはさみを専用にして与えてます。
お風呂も大好きで浴室に一人で行こうとするので恐いです。
みんなで気をつけてますが、そのうち見きれなくて保育園かも~。三人目ですし…今はタダなんだけどなあ…。
危なくないように気をつけてやらせ放題で育てようと思ってます(^^;;;)
2009/06/15(月) 12:27:29 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
わぁ、大きくなりましたね
こんにちは!いつのまにか、おおきくなりましたね!びっくりしちゃいました!!
今何か月くらいですか?
もう大人顔負けなくらい大人顔してますヨぉー。
カリスマ薬剤師、、、
カリスマ、、、、
そんな薬剤師さんができたら、そこの病院も人気出ちゃうのかな?
薬剤師はいいですよね〰。就職困らないですよね、きっと♪うちも薬剤師になってくれたらなぁ。なんて、、、、

手が治るの時間がかかるんですね。
とても痛々しいです。早く治るといいですね。ママが一番心配ですよね。
2009/06/16(火) 13:58:38 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
serikaさん>
11ヶ月になりましたv 7/9で一歳なんです!
誕生日難も考えてないけど…貧乏一家だから手作りケーキでいいかな~(^^;;)
手は傷が残るかもしれませんが、あんまり気にしてません。(私が/汗)
思ったより普通に使ってますし、今のところ支障はないみたいです。
大きくなったら息子のいたずらの勲章だとおしえたろ~と思ってますよー。

そう、就職困らずお給料も良いvってところがポイントです(笑)
お医者様とかは仕事大変そうだけど、薬剤師ならお休みもある程度ちゃんと取れそうですし☆
2009/06/18(木) 13:12:57 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
