布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまにはパン
2009年06月10日 (水) | 編集 |
bread.jpg

こね丸くん(パン捏ね機)がうちにやって来て数ヶ月。
あんまり活用してませんが、それなりに焼きました。
で、どうしてなんでしょうね。
頑張って焼いても食べるのはあっという間! 5分?持たないよっつ!!!
中にはパパの口に入らないものも…。
まってえええ~!と止めないと、写真撮る暇もナイ状態だったりします。
子供達って焼き上がる時間を知ってるのか~ってくらい、焼き上がる直前にどわ~っとやって来る(笑)
うちは電気で焼いているからそんなににおいしないんだけどなあ。
分かってるわ、子供達(^^;)
息子が大きくなったら、もっとあっという間なんだろうなあ。
minipan.jpgsabumarin.jpgpan scoolchees pan
パン教室も日記書いていないけど、月一で通ってます☆
あみあみパンとか丸くて平べったいパンとか四角くて平べったいパンとか(正式名称覚えにくいよ~)焼いたりしましたよ。 写真撮り忘れたりもしてますが(ーー;;;)
一部写真を忘れず取っていた分をまとめてアップしちゃえ!です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あえて硬いパン(ドイツパンみたいなやつ)にして時間を稼ぐ…ってのはどうだろう?(笑)
2009/06/10(水) 16:09:25 | URL | わかな #pdGhyVkY[ 編集]
なんかそんなの習ったけど、硬いパンを焼くにはレンガをオーブンで熱して水をかけて…などという、とても自宅では出来ない技術を駆使しなくてはならなくてね…。
ベーグルが一番長持ち(そして私の口にも入りやすい)するみたい。サンドにしなければ。
2009/06/12(金) 11:33:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
