布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

物産館への出品をはじめました。
2009年06月08日 (月) | 編集 |
chouchou.jpg

シュシュを作りました。
ハンドメイド作品のアップは久しぶりですが、実は結構つくってます。
四月半ば頃から実家そばのJAの物産館へハンドメイド作品を置いてもらっているんです。
鹿児島へ続く高速の最終降り口、芦北インターそば「ファーマーズマーケット でこぽん」です☆
http://www.ja-ashikita.or.jp/
出品者は宮田○○。宮田ママンは野菜を出していてJA会員なので、私の作品もママンの名前で~出てい~まーすう~。
chiesというタグもつけてます☆
ナチュラル系はまだ私一人みたいです。がんばるぞお!

シュシュ、バネポーチ、キャラメルポーチ、マスクなどを置いていたのですがひと月で五分の一ぐらいになっていましたvvv
一番売れたのは預かっていたかよちゃんのマスク(完売)ですけど(笑)
思わぬ売れ行きに追加をはりきって作りました。
ショルダーバッグ×3、ハンドバッグ×2を作ったのですが写真撮るの忘れて並べて来てしまいました…。がんばったのに…!!!
かよちゃんのマスクも急かして作って貰ったんですが、これまた写真を撮り忘れ(ーー;)ごめんよ。
その前に出したバネポーチとかも追加のシュシュも取り忘れてるんですよ、わたしって。最近どうにかしてますよね!
このシュシュはかろうじて数日後にうちに来た母に持って行ってもらうとき、母から「写真撮ってブログに書いて」と言われたので思い出しました。
母は先日の出品者講習会で「ブログなどでどんどん書いて下さいね」と言われたので私にブログを書かせよう!と思ったらしいです。
ブログなら数年前から書いてますがな~。(自宅のパソにアドレス登録してるのにぃ)
しかしもろもろ忙しかったりしてブログに「でこぽん」の事を書いたのは初めてです×××。
これからお店に出せることを励みに頑張って作っていきたいと思います。
応援ポチよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ってらっしゃるようですね(^^)
芦北方面へ行くときに、その物産館へ立ち寄ろうと思います♪
2009/06/08(月) 15:59:49 | URL | Rei #-[ 編集]
すごいねー
私もお店にだすのが夢よ。
でも、そんなに作ってない。
マスクはこれからも売れるよー!
インフルエンザの脅威があるもんね。
今はおさまってるけど、冬場にまたはじまる可能性もあるみたいだから、私もマスクを作って、体調管理をしたいと思います♪
出品おめでとうございまーす^^
2009/06/08(月) 16:36:25 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
お店の夢、まりさんなら叶いますよ~、
一月で、出品物が目に見えて、売れていくのを
良い自信として!!これからも、製作がんばって
下さいね。一緒に作品並べたり、交流できる
handmade仲間さんたちも、心強い存在ですね。
お裁縫できる皆さん女性として、ホント尊敬です。
では、遠方過ぎて買いに行けないので、いつかのいつか
ネットショップ開店も、楽しみにしてまーす^^
2009/06/08(月) 21:41:33 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ナチュラル系がほかに誰もいないなら人気なんじゃないですかー?^^
今ナチュラル系って流行ってるんですってね^^
私知りませんでした^^;
私も芦北方面に行く時は寄ってみたいと思います^^
次回納品の時はどんな作品なのか見てみたいんで写真お願いしまーす^^
2009/06/09(火) 07:17:12 | URL | マダムmama #-[ 編集]
Reiちゃん>
バイキングの焼肉屋さんとかアイスクリーム屋さんとか、誘惑がいっぱいなので要注意ですよ(^^;)
野菜も新鮮なのがいっぱいあるからね~!!!

serikaさん>
お店なんてまだまだ…な売り上げだけど(笑)
今は物産館への出品やフリマ、ネットショップ等でお店を持ちやすい環境だよね! 
今回の試みは試しに売れるかやってみよう!というところから。
実店舗はもちろんあこがれですねvv
私もそんなにたくさんは作れていないです(^^;)

マスクは友達が夏出産なので今のうちに在庫作っておいてもらおうかな~なんて思っています(他力本願)

ちゅまさん>
楽しんで作って行きたいと思います☆
売り物なので、今までより妥協が出来なくなりました。
いい刺激にして上達したいと思いますv
ネットショップは、パソコンの勉強が必要ですね…うう~、嫌いじゃないけどwinじゃない上に古いパソなので制限が多くて面倒がっている私です××。
そっちもぼちぼち頑張りますね~。

マダムmamaさん>
ナチュラル系凄く人気で沢山本が出てますよv 
本屋さんではなかなかゆっくりできないので図書館で借りたり日本ヴォーグ社さんとかで良く立ち読みしてます。
http://book.nihonvogue.co.jp/top.do
マダムmamaさんのは本当にナチュラルでとても素敵な作品v
みなさんのブログへお邪魔するのも刺激になります!
2009/06/10(水) 11:34:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
