布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼっちゃまの手が…
2009年05月18日 (月) | 編集 |
guruguru.jpg
ぼっちゃまの手が、包帯グルグル巻きになってしまいました…

大反省ママです。
反省文を書きます(><)

アイロンでやけどしました。
ホント、私が悪いです。
つけっぱなしにしていた訳ではないんですが、電源切って家具の隙間に立てかけ、ロックミシンの入った段ボール箱を前に置いて触れないようにガードしていたんですが…。
直線ミシンをかけてガタガタやっている間にざかざかやって来て、段ボールをえい!と押しのけジュワッと触ってしまいましたとさ(ーー;;)
いつもママが「ダメ!」と怒るくせに自分だけ触っているあいつに触ってみたかった物と思われます。
前から、隙を見て機械系(ミシンの足踏みとかコンセント)に触りたがるから注意してたつもりだったけどダメだった。
力も赤ん坊と思って甘く見てました。
ミシン入り段ボールってママでも重いのに。

歩かないうちから公園のはしごをママの肩の高さまで登っていた姉の弟だし、男の子だし、力は強いし、本当にもう目が離せないっていうか目を離してはダメだと思いました。
二階の階段からおもちゃの車ごと滑り落ちる(?)位では済まないような気がします。

なので、反省して。
ココのところ停滞だったブログもハンドメイドも(実は宮田家は病気三昧だったのです)、やっと復活出来そうかなと思った矢先でしたが。

段ボールコンポストを肥料に去年植えたレタスはずいぶんと食卓を彩り、二代目の芽が5センチぐらいになったこととか、実家の近くの道の駅みたいなところでハンドメイド品を売ってみた事とか、建設中の家が基礎のやり直しとか色々あったけどやっと棟上げだとか…色々書きたいんですが。

書きたい気持ちを止めます!
皆様のところもお伺いするだけになると思います。
今日みたいに、数時間昼寝してくれている間、ホッとしてネット出来るときに皆様のブログにお邪魔して読ませてもらいたいと思います。楽しみにしています。
たまに、元気にしてますよ!って、近況かきますね。
生活が落ち着いて来て、ぼっちゃんも「危ないからダメ」が多少分かって来たら、また週2とかで書きたいです。その時はどうぞよろしくおねがいします。
それまでちょっと、お休みです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃ~!!
大変でしたね!!
痛ましいですけど、子どもの回復力に期待して、早く包帯が取れるといいですね。
ムスコ君も痛いけど、お母さんも心が痛むよね。
お大事に。

男の子ってホント力強くて向こう見ずで扱いに苦労しますよね。
我が家もアイロンは深夜にしか出来ないので、洋裁はいつも深夜作業…。
子どもがいるとちょっとしたことでも危険なものになっちゃいますよね。
少しの間お休みしてる間に、またアイデアを沢山ためて、復活したらわ~っとやっちゃってください☆待ってますよ!!!
2009/05/18(月) 13:20:32 | URL | acco #-[ 編集]
早く良くなりますように
お子ちゃまって想像以上のことを
やってのけちゃいますね…。
逞しくもあるけどドキドキしますね。
実はうちの上の子も1歳なるかならないかの時
ちょっとですがアイロンで手に火傷しました。
女の子なのに…、こんなちっちゃいのに…と
落ち込みまくりましたが、幸い今は痕も残ってません。
お薬とか通院とか根気がいるかもしれませんが
がんばってくださいね~。
また、宮さんの近況をお聞きできるのをお待ちしてます。
2009/05/18(月) 13:43:06 | URL | pappia #gccYms0M[ 編集]
子供って本当に予想外の力だったり
どうして?ということやらかしてくれますもんねー><
息子君痛いでしょうがきっと子供の治癒力はすごいんで
きっと跡も残らないと思いますよ^^
近況報告楽しみに待ってますね^^
2009/05/19(火) 06:56:44 | URL | マダムmama #-[ 編集]
大変でしたねえ~、本当に子供は想定外の行動をとって
しまいますよね。まりさんも辛かったでしょうねえ。
ロックミシン買った記事読んで、やった♪
って思いました、またまりさんの製作範囲が広がって
素敵だなと。ミシンは逃げていかないので、大丈夫!
しばらく、子供ちゃん中心の生活になるのは
いたしかたないこと。、またこの先、まりさんの素敵な
handmade見せて頂いて心あたたまるのを、急がず待ってます。
病気続きとのことですし、まずは息子さんの包帯がとれて
家の中が落ち着きますように!
2009/05/21(木) 22:31:19 | URL | ちゅま #-[ 編集]
accoさん>
深夜の洋裁したいんですが、寝室とミシン部屋が同じだし~(ーー;)<他に部屋ありませんの…風呂場でやる!?(笑)
それ以前に子供の相手で疲れてしまって、10時就寝っす(^^;;;)
accoさんみたいに体を動かして体力をつけなくてはならないと、心だけでは思っていてもなかなか(笑)。

pappiaさん>
通院毎日っていうのが、自分のミスですがツライです(><)
今の時期、暑かったりして蒸れて化膿する事の方が心配だそうです。
やけど自体はすぐ痛みがひいたみたいなのですが、痛くない為に動き回って毎日包帯が真っ黒(><)
注意しててもね、コップにじゃぼっと手を突っ込まれたりするもので(汗)
動かしすぎるから皮が早く剥けてしまって、もうちょっと長くかかりそうです×××


マダムmamaさん>
とてもやけど治療が上手な有名な病院があって、偶然にも休日診療でそこに直行したんです。
ばっちり痕は残らないそうです☆ ちょっと気が楽になりましたv
早く治るといいな、と祈るのみで、地道に通院がんばります☆

ちゅまさん>
やっと、土曜日にロックミシンを箱から出しました。
しないつもりだったけど、必要に迫られて。
息子がお昼寝している間に作っている途中だった物を仕上げ、ちょっとすっきりしました。
やっぱり、自分のストレス解消は物を作る事なんだな、って改めて認識しました。精神的にも落ち着いたのです。不思議です(^^)
もう作らない!とか、意地のように思わないで、ペースはのろくても気をつけてちょっとづつ出来たらいいなって思っています。
2009/05/25(月) 18:04:24 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 13:32:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
