布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベーグル!ベーグル!
2009年05月10日 (日) | 編集 |
beagul.jpg
ベーグルです☆
とうとう、我が家にこね丸くん(パン教室で使っているのと同じパン捏ね機)がやってきましたv
500円貯金で貯めたお小遣いでっつ!
ベーグルを作ってみたかったので、作ってみました。
美味しかったv チーズサンドにして、豪華に食べてみました(>V<)
中に挟んであるレタスも自家製。

chees pan
他にもチーズパン。
これは教室のレシピ。
小さめのこのパンは子供達が自分たちの為の大きさだと思っちゃうみたいで、喜びます。

こね丸くんがきて一月程たちます。
気持ちとは裏腹にまだ数回しか焼けてない。
4時間ぐらいフリーになる時間って、今までなかなか見つけられなくて。
しかも作ったパンの三分の一は写真に取れない失敗作~(>×<)
パン教室に行き始めてもうだいぶたって、上級なんだけども。
自分で焼くとなると初心者に戻ったように失敗してました。なんでや自分。
やっとお嬢さん達が9時~2時までの保育になったので、もっと焼けるようになるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まめにやってるね~
うちの早10年物のパン焼き機。
いろんなお宅にお邪魔してましたが、ここ最近全く稼動しておりませんe-260
うっすら埃もかぶり可愛そうなものです・・・
近々ピザでも焼こうかな~
2009/05/10(日) 11:04:26 | URL | かよ #-[ 編集]
うわーどっちもすごいうまそう~!
よだれが出そうになりました(笑)

みやさんはほんとなんでも作っちゃうからすごいよ
ズボラな私にも少しその才能を分けて欲しい……
2009/05/10(日) 21:28:11 | URL | れおな #-[ 編集]
すごーい!
私もベーカリーがほしいな♪って思っていたんだけどかわずじまいなんです。石けんつくりや洋服作りはよくするけど、パン作ったりとかはあまり出来ない私。ピザくらいしか作れない!
パンこね機って、ベーカリーのこと?

私もよだれがでそう、、、
ベーグルが食べたいで~す!こないだお店にベーグル買いにいったら売り切れていてショックうけちゃったから、食べたくて仕方がないみたい。
2009/05/11(月) 12:34:36 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
かよちゃん>
ミシン屋さんにつき合ってくれてありがとうね!
パンこね機は今月に入ってから動いてないよ(ーー;)
折角買ったのに~!焼かねば~!!!
ベーグルは少ない材料で安く出来るのに美味しい。
その上バターいらないのでヘルシーよ。おすすめ!

れおなさん>
失敗作は写真に撮らなかったので(笑)、美味しそうなのだけアップなのよ。
本当に美味しかったです。ベーグル。
れおなさんは一つの事をコツコツやっていくタイプなので、私はそれを見習いたいです。どこがずぼらですか!楽しく続けていくことこそ才能だよ。
私みたいに薄くひろーく飽きたら他のを…ってやっているといつまでたっても上手くならないです。
他の人の倍以上は上達するのに時間がかかっております。
多分、無駄な出費も…(ーー;)

serikaさん>
私が買ったのは捏ねて一次発酵までしてくれる捏ね機です。
ベーカリーみたいに最後まで焼き上げてはくれません。
ベーカリーの方が材料入れてポン!だから使い勝手はいいかもですね。
私は教室で使い慣れている方がいいかなって思ってこっちにしたけども。
ベーグルはあのお店ですか~?
噂は良く聞くのにまだ行った事ありません。
2009/05/11(月) 18:12:05 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
