布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さなベランダガーデンで
2009年05月09日 (土) | 編集 |
sedam_20090509150200.jpg
セダムです
実家の庭の隅にひっそりと雑草のように生えていたのを、一部貰ってきました。
誰も水をまかないところなので、朝露で育っていたようです。
乾燥の激しいうちのベランダへ持って来て大丈夫かな?って思っていましたが、一ヶ月程になる今でも青々と元気に育っています

それともう一つ…つづく
baby tears
もしかしてベビーティアーズ?と思って、前述のセダムの隣に生えていた、小さな小さな葉っぱの植物も植え替えてきました。
この子はちょっぴり元気がなくなったので、小さな木を植えている鉢の上に移動。
少しでも日陰になるようにしています。

どちらの植物も雑草といえば雑草。
草を抜いてしまう庭の隅にこっそり息づいていました。
そんな植物達も飾ると可愛いなあって、思います。
豪華な花より花屋さんの花より、雑草に咲く野の花達が好きです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちにも1枚目の写真の子いますよ~。
外でも元気なんですよね。
ってまりさんちのかわいい鉢に入ってる~~~。
2009/05/11(月) 13:34:05 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
この鉢は三年位前にもらったもので、その後実家で放置されてぼろぼろになってきたのがまたいい感じだと思い、植えてみました。
鉢も植物もタダってところが(笑)
強くて増えるらしいので、木を植えている大きな鉢のグランドカバーにどうかなあって思っています。
2009/05/11(月) 17:50:58 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
