布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子育て近況報告
2009年05月08日 (金) | 編集 |
ryuuketu?
と 思ったら… つづく。
クレヨンでした
あ~よかった… 万が一食べても大丈夫なクレヨンで…
幼稚園年長クラスと年少へ入園されたお姉様方に、もう大丈夫だろうと開封したクレヨンは、一日でこの有様。
お姉ちゃんがテーブルに置き忘れたチョコボールの味も覚えてしまいました。
実家の猫も杓子もとりあえず食べてみます、ボク。
近頃、高速ハイハイ&つかまり立ちのダブル技を覚えて、いたずらし放題です!
バックの中身も何もかも出してしまい、洗濯物もたたんだ端からめちゃくちゃにしてくれます。
それでも、おとなしい方だと思います。
お腹減った時か眠いときしか泣かないです。
後は勝手に自分で遊んでおります。部屋をめちゃくちゃに散らかしながら。
さすがに三番目(笑)親の手のかけ具合が違います。

お姉ちゃん達はというと、四月のことなんですが
sea.jpg
泳いじゃいました。
暖かいから海にでも散歩に行こうか。と実家に帰ったときに連れて行ったら、あっと言う間に飛び込んでしまいました。
ママは砂遊びしてシーグラスや流木拾いをしながら散歩するつもりだったんだけど、一時間位上がってきませんでしたよ。まだ海水冷たかったんだけども

パパも、色々ありました。
マイコプラズマ感染症、扁桃炎、十二指腸炎、腸内ポリープ…病気のデパート。
マイコプラズマはしっかりもらってしまいまして。
私とベビーと次女は春休み中にも病院通いでした。
長女はマイコではなかったものの、二回夜間診療に走りました。
あ、ベビーも夜間診療に先週行ったっけ…たんこぶだったけど(^^;)
パパは食事はまともに取れない、薬は飲み放題?ってぐらい飲んでる、仕事が増えた、という状態でぼーーーっとしてて。
車の後ろのガラスを割って帰ってきました…(ーー;)
そのくらいで済んで良かったよ。自損で。って事になりましたが、免責5万円…うう。
どこからどう出すかを考えるのは私一人…
そんな状態だけど頑張って怒らなかったんです。
目に見えて弱ってたしね。
でも!!!
GW中、鞄の中に腐ったおにぎりを三個入れっぱなしにしていたことは怒られてもいいでしょう!!!!
あほーーーーーー!!!!!!!!!


そんなこんなで、パパや元気者の子供達に振り回されながら、GWも極貧それなりにレジャーを楽しみながら、なんとか時間を作って模様替えをしました。
総一朗のつかまり立ち対策(危ない物を触らないように)をかねて。
パソコンも机に再設置出来ました。
二ヶ月程、ほぼ放置で済みませんでした。ごめんなさい。
久しぶりにみなさんの所もゆっくりまわったら、色々作られていてやっぱりみなさんの作品見て影響されるとやる気がでるなあ!って思ったり、元気そうな友達の日記を読んで嬉しくなったり、大変だった方とかにタイミング良く励ませたら良かったのに私ばかだ~と思ったりしました。
皆さんのところに回ったり、更新をまめに出来るといいなあと、思ってます…。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
