布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小学校の靴箱リメイク
2009年03月20日 (金) | 編集 |
tana.jpg
昔小学校で使われていた靴箱をリメイクしました。
義父の倉庫で道具棚として使われていました。
拭いても洗っても茶色ぞうきんだったので、こちらも白くペイント。
そしてアンティーク仕上げとして角をヤスリで削りました。

tanab.jpg
全体写真で見ると大きいです。
ムラもすごいでーす。
ペイント初心者なのでペンキの塗り方分からなかったんですが、薄めて塗り重ねていくんですね。
アクリル絵の具と一緒で良かったんだ…、と今更。
そのまま缶ごとべーーーっと塗っちゃったので、ものすごくペンキも使ったしムラがありすぎです。
勉強したなあ。
でももうちょっとペンキが残っているので、いろんな物に塗りたい衝動にかられております。

この棚は今設置中のアルミ棚と入れ替えて、布棚になります。
ショップっぽく並べた~い! と思っています。(理想)
でも重くてまだ外に放置中………
今週末に旦那と持ち上げる予定でしたが、一人は風邪で一人は歯痛か!(苦笑)
来週末かもしれません。
このまま外で、桜を見せてあげようかなあ~(棚に)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
