布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

この年になって
2009年03月20日 (金) | 編集 |
歯痛再び訪れています。
前回欠けた歯を食べた事件で、歯医者通いが続いている私。
今回別の歯が痛くなって先生に訴えたところ…
「親知らずが伸びて来てます」
………は?
私の親知らずはもう1×年も前に出てしまったはずですが?
等と思っていたにもかかわらず、中途半端に生えて生えきっていなかったらしくて。
今更生えてます。
痛い…
伸びた歯により傷ついた歯茎が炎症を起こして痛いらしくて、薬を塗ってもらいました。
授乳中なので鎮痛剤や抗生剤を飲みたくなかったけど、断乳して飲みました。
四日間断乳したら、自力で絞ってたんだけど出なくなっちゃって。
溜まらなくてぺそぺそ。
胸が可愛そうな事になってます。
っていうか、八ヶ月で断乳!?
最後の子供なのに、まだ断乳したくないよお~!!!!!!
母乳を吸いながら見上げて来る可愛いおめめが大好きなのにっつ。(><)。
ミルクは経済的負担も結構あるので(月二本で四千円)、離乳食を増やしてミルクを減らそうと計画していたこの時期。
一歳過ぎてたらあきらめもつくんですが。
何故カルシウムも吸い取られているこの時期に伸びるんだよ、私の歯。
息子の歯はまだ生えて来ていないと言うのに…
自分で自分が謎だ。

薬が終わったので丸一日後に母乳再開したら、薬湿疹が出てしまいました(>×<)
ほとんど母乳出てなかったのにね。ちょっぴりでね…。
もともと肌が弱い子なので、すっごく可愛そうな事に。
ちなみに明日は祝日でいつもの皮膚科休み。ごめんね×××。

歯はまだまだ生えたいらしく、また痛いです。
鈍い鈍痛なので耐えられないことないけど月曜までいたかったら抜くしかいない。(土曜は抜けないので)
怖がらずにすぐ抜きゃ良かったんですが(ーー;)
先生も治療中の別の歯に作っているニセ歯の噛み合わせが合わなくなるから、抜くならかぶせてからがいいって言ってたんだよ。
本当に何故今なのというタイミングでした。


てなわけで。
ハンドメイドに集中して忘れるしかありません。
土曜にかよちゃんがECO市というフリマ的なイベントに出るらしく、私のもまた出してくれるらしいので、頑張って作っています。
中々進まないけどね。一日過ぎるのはとても早いです。
私が好きで通っているブロガーさんは作るの早い方とても多いのですが、ものすごく羨ましい今日この頃です。
前から聞きたかったんですが、皆さんアレですか?
何かドラえもんの機械持っていらっしゃるんですか?
なんでそんなに作るの早いんですか~!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 07:37:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
