布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

道具箱のリメイク
2009年03月15日 (日) | 編集 |
tool box
道具箱をリメイクしました。
小屋を整理しているときに、捨てられる運命だったもの。

ごしごし洗ってみたけど、この子もいつまでも茶色の色が取れなくて、ぞうきんが真っ黒のまま。
金槌とか入れられていたからね…。
白くしちゃいました。
前の色のままも素敵だったんだけど。
お風呂で洗って(ホントはダメよ)中に貼ってあった紙を剥がしたら、なんと逆文字の新聞が貼ってあった! 戦前とかそのくらい前のものだ~。
お風呂につけて洗ってしまったので木が歪んで引き出しが入らなくなってしまいましたが、なんとか修正して入るようになりました。ふう。

シルバニアの家具で磨いた腕(笑)で、塗り直して角を削ってアンティーク調に。
(もともとアンティークではありますが(^^;))
娘のリクエストで100均で買ったアルミの飾りを木工用ボンドで貼りました。
取っ手も買えたくてホームセンターを探しまわりましたが、好みの物が見つからない!
見つかるまでこのままにします。
どうしてもこういう取っ手がいい!っていう理想があるから探します。

この子は机の上で製作中の布や道具入れとして活躍してもらう予定。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アンティーク
まりさんってホントリメイク上手!!
色合いもいいけど、かすれ具合も・・・うう、すごい!
このままずっとまりさんの手で生まれ変わり長く使ってもらえて、道具さんたちにとっても幸せですね。
2009/03/16(月) 09:41:12 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
茶色そのままでも、感じいいなと見てましたが、
いいですねえ~、白色へのリメイク☆
アルミの飾りもいいアクセントになってます。
靴箱だった棚、他もどんな風に生れかわるんだろ。
ぷちテレビチャンピオン気分で楽しみです^^
2009/03/17(火) 21:04:35 | URL | ちゅま #-[ 編集]
tomomitakoさん>
ペイントは初心者で塗りムラが凄いですよ(><)
でもまあいいや~で、塗っちゃう性格なのですが。
貧乏人なので色々創意工夫して道具さんたちにも長生きしてもらいたいと思いますv

ちゅまさん>
靴箱も出来たんですが、二階にある我が家に運び込めないでいます。重くて。旦那風邪で撃沈中で(^^;)
早く布をならべたーい。
他にも色々白く塗りたくなってます☆
2009/03/20(金) 02:55:43 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
