布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マリンのエコクラフト
2009年03月15日 (日) | 編集 |
ecoku.jpg
ecoku2.jpg

エコクラフトで出来た可愛いバッグを買いましたv
青も緑もマリンです。
もう一つあって、茶色に緑で形が可愛かったんだけど、入れ口が狭めだったので悩んで…買わなかった事を後悔してます。買い占めれば良かった~!!!

nakaya.jpg

人吉商店街の「なかや」さんのおまんじゅう。
抹茶あんと白あん。
抹茶あんが絶品で、一口目でお持ち帰りとお土産を注文してしまいましたv

熊本県の人吉であっているひなまつりに中国からのお客様を連れて行きました。
私が外国に行ったときに面白いのは市場。
逆の立場でも面白いだろうと言う事で、普通の商店街で、日本風で…と考えたら、ちょうど「ひなまつり」っていいなあって。
とても喜んでもらえました。
「日本の女の子達、こういうの好きでしょ。テレビで見るよ」
と言われた人形が「福助」だったんだけど………????
ちゃんと伝わっているのか!? テレビ局よっつ。
「ひな人形の事じゃないかなあ?」って中国在住の義弟は言っていましたが。

そのときに立ち寄った地元の人たちの手作り品が出ているお店で、目に留まったものがエコクラフトでした。
ちなみにアクリルたわしは中国でも人気だそうです。
カメラ持って行ってたのに、ひなまつりは撮るの忘れてましたよ…(ーー;)
おばちゃんたちが休憩所でお茶を出してくれたり、お店の人とも買い物するわけじゃないけど世間話(どこからきたの?とか)で盛り上がれたりして私も楽しみました。
地元の商店街でひなまつりがあっていたときは寒くて行かなかったんだけど、来年は頑張って行こうかな(^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
