布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこのピンクッション
2009年03月10日 (火) | 編集 |
m pinc

パッチワークで作ったきのこ。
きのこ好きなんです。
きのこ、ピンクッションにもなります。

販売会のレポは続きにて。
m  pinc2
きのこは増殖してます(^^)

が、手元にはありません。お嫁に行きましたv
きのこの足(?)、シルバニアのテーブルに合わせる椅子がナイ!と子供に文句を言われたので木の枝を拾って来て園の糸鋸で切って作ったのに、椅子に座るとテーブルと高さが合わないと言われてポイされていた(涙)
私の努力が違う形で報われたわ(笑)
販売会、楽しかったです。
私のシュシュは出足悪くて、まあこんなもんか…と思って眺めてました。
かよちゃんの布なぷは沢山お客さんがきて説明を熱心に聞いて下さっている方とかいらっしゃってとても良かったですvv
しかしかよちゃんは裏技を使っていた!!
事前に園で売ってくれてたの~!!
気を使ってくれて。かよちゃん、ありがとうね。

最終的に私は思っていた以上の売り上げを手にしておりました。
はっきりいって一種類のシュシュと気まぐれで作ったきのこしかなかったので…期待はあまりしていなかったんです。
びっくりしてます。
シュシュ余るだろうから保育園の先生方へお礼に持って行こうと思っていたんですよ。
10人位いらっしゃるんですが、ほとんど髪の長い先生で短いのはお二人かな?
お二人分をピンにすればいいか~って思っていたんで…。
それと夫が貰って来たチョコのお礼にホワイトデーに一つ(少なっつ!)ラッピングするつもりで。
15本(+2本追加)のうち、10本ぐらいは減るからいいやろ~とか思ってました。
7本残ってたって、自分で使ったり妹にあげたり何かのお礼に貰ってもらったりしたらあっという間なので。(すぐ配るから(笑))
又頑張って在庫を確保しなくてはいけなくなりました!
嬉しい悲鳴でございます。
次は子供用と小さめのシュシュを作りたいと思います。
きのこも自分用にも増殖させてずらっと並べたいです。きのこ好きなんです。
他にもぼちぼち作品を増やしてイベントがあったときに思い切って出たいです!
園のママ友も誘ってみんなで楽しく出来るといいなあっていう気持ちがむくむくと湧いてます!!!


さて、のほほんとベビーと眺めていた販売会、私はお客さんとしてラジオの生放送を見れる席で見ていたんですが、元H2Oの中沢堅司さんが特別ゲストとして来られていてミニライブがあったんです。 ラッキーv
「恋ごころ」という曲と、「想い出がいっぱい」を歌って下さいました。
「想い出がいっぱい」、なつかし~!!
みゆき の曲ですよ。 私の年代の人たちは絶対知ってると思う。
大人の階段登る~君はまだシンデレラさ♪
ってやつ。
ミーハーな私、CD買ってサインしてもらって写真も一緒に撮ってもらいました(><)!
デジカメ忘れてかよちゃんに携帯で撮ってもらった(ーー;)<どこまでもお世話かけまくりだ!今後ともよろしく!
ラジオの人たちがシュシュを買って下さって、私に声をかけて下さったのにも感激しましたv
みなさんの手元でしっかり役に立って、癒して、ぼろぼろになるまで使ってもらえるといいな。
買って下さった皆さん、見て下さった皆さん、カッパFMのみなさん、かよちゃん、mimiさん、みんなみんなお世話になりました。ありがとうございました。
また、こんな素敵なご縁を作れますように!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったですね
すてきなご縁もあって、いい思い出になりましたね。手作りをすることで広がるのもすてきです。
シュシュは年中使えるので、絶対重宝しますよ。数がたくさんあっても困らないし。
またそういう機会があるといいですね。
2009/03/12(木) 10:47:03 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
とても楽しくて、また何かやりたいというポジティブな気持ちがむくむくと湧いてきました。
本日のお別れビーチバレー大会が園ママ自由参加であったのですが、5人位私の作ったシュシュをしてくれてて…しかも「買ったよ!」と声をかけてくれた人もいて。
凄く感激してますvvvvv
2009/03/12(木) 18:09:40 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。