布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラベンダーパッチのシュシュ
2009年03月09日 (月) | 編集 |
chou chou r
春のあしおとが近づいて来たこの頃。
ラベンダーは大人っぽく可愛く、春のおとずれを感じる色ですね。
年中この色好きですvv

火曜日に「ecollon」のかよちゃんが地元ラジオの生放送中にある手作り品販売会in夢タウンにて布ナプキンを販売します。
私も使っている布なぷ。
ブルーな日も軽くなって快適です☆
その販売会の時に、私のシュシュも売ってくれるそうです。
それに合わせて沢山作りました。 15本です。

沢山できた写真は続きにてv
chou r
初!販売vvv
どきどきします~!
「かっぱのoh!チャチャ」という二時間放送の間のみだし、さらっと見て「安いから買っちゃお」と思える値段ということで園ママ数人に聞いて「350円」に設定。
パッチいっぱいだし手間はかかるけど端切れで出来るので無難かなと。
適当な性格だからきっちりばっちり作っているわけでも…ごにょごにょ……(^^;)
大人向けは黒や茶色の髪の色に合わせてナチュラルに見えるようにパッチしたので、写真で見るとよけいに派手さがありませんね。
私の中ではラベンダーって明るめの色なんだけども。
茶系、青系、緑系、ラベンダー系です。
子供向けの少し小さめ春色(苺とか花柄とか)も断裁していたのですが、風邪騒ぎで仕上がりませんでした。 大人向けのシックなピンク系も途中(^^;)
販売会も行きたかったけど長女の様子もあるし、行けないかもしれない×××
どうかな~どうかな~。気になるよお!

手前のムスカリ。
去年買った鉢に出来た球根を大事にとっておいて植えたものです。
大きい球根は妹にあげてしまって、手元には小さい球根しかなかったのだけど…とても綺麗に咲いてくれましたv
とても好きな花なので嬉しくて嬉しくて。
小さい鈴が沢山ついたような、控えめな花。
来年も増やせたらいいなvv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たくさんできましたねー^^
シュシュってパッチにすると結構手間がかかりますよね^^
でもどれもナチュラル系でステキです^^
販売会楽しみですねー♪
2009/03/09(月) 17:37:43 | URL | マダムmama #-[ 編集]
シュシュ
大好きな色合いばっかりです!
シュシュって年中使えるからいいですよね。子どものばっかり作ってたから私も大人向けのも作ろうかな。
パッチがとってもすてきです!
2009/03/10(火) 10:06:24 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
マダムmamaさん>
手間はかかりましたが、半端な端切れがたくさん消費出来ました☆
まだまだ端切れ沢山あるので、これを消費出来る小物を沢山作りたいです。

tomomitakoさん>
大人向けを是非作って下さいv
私は子供向けを作らないとなあ~って思っています。
子供向けって小さめだから作るのは少々面倒なんですが、つけているところを見るとやっぱり可愛いですよね!!
2009/03/10(火) 19:02:48 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
