布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪三昧
2009年03月09日 (月) | 編集 |
rai.jpg
雨や曇りばかりで洗濯物が乾きません。
晴れた日だってもう干すところがナイってぐらいの洗濯物が出る我が家なのに…。
お日様、頑張って!

画像は実家の猫。 雷蔵11歳(もうすぐ12歳)です。じ
次女が中耳炎で風邪引きまくりで…という話を書きましたが、金曜からようやく保育園に行きました。
土日は家にいましたが(^^;)
この子が保育園に行くとこんなに楽なのか~! というほど、彼女には失礼ですが制作が進みましたv

でもベビーにも鼻風邪がうつり、小児科を受診。
日曜には長女も熱を出して休日担当医院へ。
別々の病院を行ったり来たり。 
色々貰うかもしれないし、待ち時間が長いの辛い。
長女のは細菌性の風邪だったので、数日お休みです。
次女も繰り返していたから多分細菌性だったのかも…三回程抗生物質をかえてもらって、やっと最近良くなったので。
常在菌だから保育園は熱がなければ大丈夫とは言われましたが、他所の子にうつっていませんように!!!
しかし去年も常在菌にやられて入院までした次女。
常在菌って、普通に空気中にいる菌なので予防しようにも体を強くするしか…。
元気一杯のくせに食が細くて、幼児のくせにウエストがキュッと絞れてズボンのゴムが普通ので緩いんだよう~。(>×<)
一人で病気をいっぱい貰って来て、家族にうつし(隔離出来ない間取り(5人で2Kだし))又貰って来て病院通い。
いっぱいいっぱい食べてもっと体を強くしてくれ~!

……てなわけで、親にもそろそろ来そうです………。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃー♪
らいちゃーん!!
今も元気にしてるんですね、嬉しいです。

私もにゃんこ無し生活になってから随分長いので、そろそろ飼いたいです。
でもそれ以上に手のかかる息子を二匹育ててますので、いつのことやらですね・・・。
2009/03/13(金) 09:49:08 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん>
雷蔵もたんくも元気ですよ~v
たんくちゃんなんか、毎年違う若いカレシをとっかえひっかえしてます。雷蔵は全然もてませんが…(笑)
私も自分自身が猫をそばでかえるのは子供が大人になってからだなって思います。ちゃんと手をかけて上げられないくらい忙しいし…ね(^^;)
2009/03/13(金) 19:10:22 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
