布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況です
2009年03月04日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新です。
というか、一週間ぶりぐらいにパソコン開きました(ーー;)
すみません…。
デジカメ見つかりましたので(チクチク中の布箱の中に。すぐ見るだろうと思って置いたらしい)お天気の良い日にいろいろ撮影する予定です。
続きは近況です。
次女が年末から繰り返している中耳炎。
先日は夜7時頃と、夜中2時頃に痛くて痛くて泣き続けるぐらい酷かったです。
ずぼらママのソーイングメモのserikaさんが、お尻から入れるタイプの解熱剤を入れると楽になると書かれていた事を思い出して、熱も38度8分あったので使いました。痛み止めになるそうです。
次女はようやく痛みから解放されて寝ました。よかったよかった。
serikaさんありがと~!!凄く助かりました。

先週も何度も休んだんだけど、繰り返し過ぎなので保育園を休ませています。
見た目にはとても元気で普通なんですが、他の病気も併発しているみたい。
抗生物質も変わり、別に鼻炎の薬もずっと飲んでいます。
耳鼻科の先生にはうつる訳じゃないから熱がナイなら行っていいよと言われたのですが、去年も同じ時期に熱が続く事があって入院した人ですので心配。
日曜にあった発表会は出しましたが(踊り好きなので休んでばかりだったのに踊れましたv)今週は後半に行くかも?ってとこでしょうか。
でもこの人すっごく元気で、新しいいたずらを見つけるアイデアマンなので…×××。
おとなしく寝てくれるなんて夢です(笑)
寝ている総一朗も起こします…。
お姉ちゃんの園が2時に終わるんですが、帰ってくれば喧嘩ばかり。
ふと気がつけば家中おもちゃと紙の切りくずでめちゃくちゃ。

それにココ数日、総一朗が!
おすわりが上手になってきましたv
そしてハイハイっぽい動きで前に進めるようになってしまいました!!
普通それってお祝いなのですが。
目標に着いた彼は…旦那の本類はぐちゃぐちゃにして口に入れたあげくびりびり破くし、ゴミ箱はひっくり返すし、電気コード類は片っ端から食べようとするし、お姉ちゃんのお菓子を食べちゃうし。
転がす時は片付けて掃除してガードして(突破されますが)おもちゃをばらまいて、という前準備が必要になりました。
まだ目標に達するまで若干の時間を要しますが、今後素早く移動出来るようになったら恐ろしい!!
今まではのんびりやのぼ~っとしたお坊ちゃんだと思っていたのですが、急に性格まで変わったような感じです。
動ける事に興奮しているだけかもしれませんが、椅子に座らせて食卓につけると、茶碗や湯のみをひっくり返しまくり…。がつがつしてます(ーー;)
床や手の届く範囲に物を置けなくなるので、これまで以上に整理して捨てなければ~。サボり気味だった掃除も念入りにやらなければ~(><)

何かしらやる事に追われて、毎日気がつけば子供と一緒に撃沈。
へとへとです。

晴れたら、洗濯物を大量に干して、近所の公園を散歩して、子供を疲れさせて昼寝させて………
ソーイングの時間を確保したいと思います!!!
ecollonのかよちゃんが10日に夢タウンである手作り品の販売会に私のシュシュを持って行ってくれるそうなので…頑張らなくちゃ!
初☆販売に向けて、布だけは断裁中です(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。