布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出る分入るジンクス。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
荷物を捨てたり貰ってもらったりすると、その分またスペースが埋まるように入って来る。
と、友達がかしてくれた風水の本に書いてあったんです。
ホントだ…。と、何度思った事か。
押し入れをひっくり返してすっきり☆した後には今まで必ずぎゅうぎゅうに埋まって来た。
こんかいもでーーーす!
段ボールが積まれたまま部屋の隅に……疲れて整理したくない(ーー;)
しかしせねばなるまい。来週から(笑)

今週はまだまだ義父の荷物の運び出しのお手伝い中です。
仕事用の倉庫で工具や在庫や機械等が並んでいるので結構凄い量。
「一週間あれば大丈夫だから!」と言われていたので安心してて、自宅のほうを布団を敷けるぐらいにキープして水曜にいったら。
何もしてなかった(ーー;;;;)
義父は荷物を運び込むビニールハウス建設中。
まにあわね~ぞおおおお。
昨日はさすがに疲れきって体のあちこちが痛い義母にベビーを預け、一日中荷物を運び出し。
今日は次女耳鼻科、ベビー七ヶ月検診と予定ぎっちりだったのでパスしました。
昼に様子見と茶菓子を持って行った時は、手伝い人が二人来て下さっていたのでだいぶ進んでいてかなりホッとしました。
明日はいけそうなのでまたお手伝いにいってきます。
そんなわけで、眠いです(^^;)

一人一人にお返事を書くと、途中で寝てしまいそうなので皆様へ下の記事のレスはまとめてここに書かせてもらいます。(すみません…)
皆さんありがとうございます。
愚痴を書いて、お返事をもらって、かなりすっきりしました。
すっきりした頭で家計を計算し直しました。
旦那と色々話して(無駄話ばっかりして意味のある会話の足りない夫婦ですじゃ)、我慢する事や、これから出来る事など微々たる努力も惜しまないで頑張ろうってことで落ち着きました。
文句ばかり書いたけど、とても頑張っている事も事実なんです。
住宅メーカーに頼めば簡単な事を、旦那が自分でやっているんで大変。
各業者さんへの見積もり交渉や依頼、スケジュール調整など。
メーカーの営業ばりの頑張りで、普通に建てた時よりもかなり安く建てる事が出来ると思います。

私の車がもう12年目。
壊れてしまった後に7人乗りを買うつもりだったのですが、車二台養うのはお金がかかりすぎるので。
旦那がプラス分は「チャリ通してもいい!」と言ったので、ほぼそれで手を打ちました。
引っ越せば会社までチャリで15分だし、メタボ解消にもいいですから(笑)

返済は今まで、頭金用に毎月貯めて来た額より一万円程低くなります。
新居に移ってどのくらい生活費が上がるかが問題だし、両親が毎月どのくらい生活費に入れるつもりなのかがはっきりしない(仕事のある月はある、ない時はない、という仕事なので)…と、不安だったのもあります。
その時は子供を両親に預けて、私がバリバリ働けばいっか!と思う事に。
もともと働く気だった事を思い出し(^^;)、不安になっていたのは自分に職がないからだなという結論です。
三人小さい子がいる主婦なので、簡単ではナイでしょうけど。
無理はせず、総一朗もまだ小さいので出来るだけ長く見ていたいという贅沢もいいつつ、ぼちぼち頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このご時世に相談なしで大きな買い物されちゃ困るよねー。
「家族」な訳ですから、口出し云々以前に相談してもらいたいなって思います。
大変だけど人生を泳いで行かなくてはね!!!
ちなみに私も何かと悩んでます…。
2009/02/20(金) 12:05:08 | URL | あさ #-[ 編集]
なんだか大変だったみたいだね…。
落ち着いたら遊びに行くからグチでもなんでも言ってくださいな。
男の人は、相手を気づかって大事なことを言わないトコあるからね~。
“気の使い方、間違ってるって~”ってのも男と女の違いなのか!?
しかし、家建てるなんて一生の買い物だからな~。
私だったら相談なしなんて耐えられんw
頑張って気持ちを切り替えた宮さん、エラい!!!!
出る分入るジンクス。お金にも当てはまるとよいね!
2009/02/21(土) 16:12:50 | URL | ユラグマ #-[ 編集]
あささん>
でっかい買い物は近々買おうと計画していたものではあったので、前倒しになった形でした。
あさちゃんも大変だったね。
近頃次女が保育園で習った歌を
「ときには つらーい じんせいも とんねる くぐれば~ なつのうみ~」と歌っていて癒されますvvv
先生、ナイス選曲!
ま、なんとかなるでしょー。ってことで、深く考えないようにしてます。
一歩踏み出してしまえば、歩いてみていいかどうか考えようと。
こんな結婚とか家とかは一種の賭け。
どうしようもなくなったら売っぱらって再スタート(爆)したって、私はいいも~ん。

ユラグマさん>
そうなの! 産後だから私にあんまり難しい事を考えさせないでおこうとしてくれた結果…こういうことに(苦笑)
もう覚悟を決めました。度胸だけは無駄に?座ってるんです。
私一人が止めたって止まらないの分かってるし~(ーー;)
旦那の実家、もう壊れて無くなったし~。
所詮、嫁。 私の自由が利くのはあと何十年か先。
実母に「もう家が建ってローンがある人と結婚したと思いなさい。そしたら気にならないから」と言われました。うん、なるほど。
出る分入るは本当だよ~。お金も入ってくれるといいなvv
2009/02/22(日) 16:49:57 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
