布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

発酵食品づている。
2009年02月16日 (月) | 編集 |
二月に入ってから、発酵食品ヅイテマス。
実家から高菜漬けと母のお手製寒漬けと人参の醤油漬けを貰って大事にちびちび食べていたら(笑)、かよちゃんからしば漬け(好きv)を二袋も貰いました。(もう一袋食べたけど)
旦那の実家からみそを二袋、今日はお隣からたくあんを3本も貰いました。
買っていないのに5種類もの漬け物が冷蔵庫に!
みそが三袋に!(うちのストック込み)

これは漬け物飯とみそ汁で過ごせという暗示か!?
献立考えなくていいから楽~v 
……ってワケにもいかないか(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
じゃぁ高菜を少~し頂こうかしらv-238
新漬?古漬?
今日は京都のカブ漬買って来ちゃった!
最近あっさり漬が無性に食べたくなってきたのよ~
味噌漬とかヌカ漬は元々食べれないけどね・・・

味噌って言えば、今うちでは生協の味噌を使ってるんだけど、旦那が昔から日奈久味噌が好きみたいで米と麦と別々に買ってきたのよね。
私日奈久出身だけど、実家じゃ15年以上前から日奈久味噌使ってないの。
しょっぱいだけで美味しいと思わないから。
どっちかっていうと島原味噌の方が好きかな!
愚痴ったら自分で味噌汁作るけんよかi-203って・・・
頑固親父なのよね~全くi-227

2009/02/17(火) 21:59:33 | URL | かよ #-[ 編集]
かよちゃん>
ごめん…高菜はチャーハンであっさりなくなった…。
もっと早く言えば良かったのう。
みそは同県内でも出身で違うよね。
私は芦北みそだったんだけど、近頃は貰ったみそとか旦那の実家が使っているみそとか。
しょっぱいみそとかなら、違う種類のみそと混ぜて調整したり砂糖足したり(びっくりするかもしれないが、結構いけます)。
島原みそは安くて値段の割に旨いと私も思う。
2009/02/19(木) 22:35:26 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
