布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春一番! 模様替中えですv
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日も働くぞっつ。
昨日は家中の小中の家具を移動しました。
旦那のうちから頂いた机も二階まで抱え上げました。
いままで使っていた机も分解しました。
一人で!!!
息子を床に転がしたままですが…(ーー;)<酷い母親っ。
ばたばたの中でも目が合うとにっこり笑いかけてくれる笑顔に癒されて頑張れるの…大好きそうちゃんっv
そしてひ弱だった私が一人で机を抱えたり頑張れる筋力と体力があるのも、重いあなたのおかげ(笑)
旦那様の家から「旦那の物」「行方不明になったらとても困るもの(使用予定)」もろもろ回って来ているので一向に荷物が減りませんっつ。
私の実家にも段ボール10箱ぐらい預かってもらっているのに、それを引き上げて来る場所が埋まった……。
「空いたところには、新しく何かが入って来る」というジンクスは本当です~(><)恐ろしいっつ。
ここのところ出産とかで無理出来ず一年に一回位しか模様替えをしていなかったのですが、もともと模様替え大好きな私。
春になると引っ越しだとか物が一杯とかがなくても押し入れだけでなく家中ひっくりかえします。
しかし今回はいつもの倍以上ひっくり返してます。
今日は手芸道具や文房具、小物ストック類を「使う」「使わない」「寄付」に分別します。
幼稚園もあんまり持って来ないで~状態かもしれませんが…。
バザーで使ったり古いの捨てて入れ替えるって言えばあと二箱ぐらいは…(^^;)
ダメそうだったらばっさり止めてくれ、かよちゃん。
もう私の頭はテンパってますので、君だけが頼りだ。

大事な物、好きすぎてもったいないと思ってしまうもの…時が経てば流行遅れだったり小屋に仕舞い込んでいてホコリだらけだったり、いつの間にか大事ではなくなっていたり。今、使わないともったいない、ですね。

そうそう、旦那の家から持ち込んだ物。
スペースを埋めて私をがっかりさせるものだけではもちろんありません。
お伝えしたいのですが、この騒ぎでデジカメ行方不明。きゃあ~((((ーー;)
写真はそのうち。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ってますね~^^
ウチにも整理しなきゃいけない物が山のように・・・;
でも、この間買った収納の本のおかげで少しずつ整理出来てます(・・・のはず・・・???)
捨てるのがもったいないよりも、溜めておくスペースがもったいない。
いつくるか分からない「いつか」よりも、「今」を大切に・・・。
頑張って理解しようとしてます・・・(≧▼≦;)

無理して腰など痛めないようにして下さいね~。
2009/02/13(金) 19:55:27 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
おう!まかしとき~v-218
って私が一番物抱え込んでるかも・・・
うちのも園に持ってくかもね~
生まれるまでには収納&転がせられるスペースを確保しなくっちゃv-511
2009/02/14(土) 10:03:52 | URL | かよ #-[ 編集]
Okimamaさん>
一週間で片付け終わる予定だったのですが、予定よりアパートに持ち込まれた家具が多くて(ーー;)
ただでさえ狭い我が家が凄い事になっててまだ終わりそうにありません。
収納の本って面白いですよね。
私も好きでよく立ち読みしたり借りたりします。(買えない(^^;))
腰とか筋肉痛とか不思議とありません。ご心配ありがとうございます☆
毎日10キロベビーを長時間だっこしたり片手で抱えて反対の手で荷物を抱えて…などとやっていたからかも!!

かよちゃん>
今はまだ無理しなくてもいいよ~。
4月頃になったら体も楽になるし暖かくて動きたくなるからちょうど良いのではないかしら?
園で布使うのも5月くらいからだろうって思っているよ。
それと私の時間に余裕ができたらの話だけども(^^;)、ガーゼとマスクゴムをかよちゃんちに買いに行こうかな…。
2009/02/16(月) 11:02:12 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
