布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

沢山もらって貰いましたv
2009年02月11日 (水) | 編集 |
リサイクルショップに行く前に、園ママ達に荷物を見てもらいました。
私が「捨てるには惜しい」と思っていたものと新品は、全部貰ってもらえましたvvv
半ば無理矢理押し付けた感があるものも若干ありますが(猫の写真集とかね(^^;))みんなありがとう!! またよろしく(>v<)/
もう後はゴミに捨てても惜しくはないと思ったものの、売ってみたらガソリン代+α。
プラス部分は子供のドーナツとちょっとだけ贅沢な食パンに化けました。

いっぱい働いているからどうかな?と思って、体重計に乗ってみた。
も、元に戻ってる~!!!! やったあ! 二ヶ月位、体重がへらなかったのに。
やっと妊娠前に戻りましたvv
不要品を処分したら、不要脂肪も処分出来たのかしら!?
キープ出来るようにがんばりまーす!
食パンを旦那の実家に陣中見舞いで持って行くついでに、ホームセンターで段ボールを貰いました。
車に詰め込めるだけ詰め込んで×2回。
ペット用品の補充の日だったらしく、段ボールに猫や犬の絵とか足跡とかが書いてあって、それだけで楽しかったv

本日はかれこれ18年お世話になったコタツさんとさよならです。
大学に入って一人暮らしを始めた時から、家族が5人になるまでお世話になりました。
さすがに5人分の食卓には小さすぎでしたが、アパートも狭いので大きい台を買うのをためらっていました。
今なら、古くても一人暮らしを始める誰かに引き取ってもらえる可能性大ですね。いい人に貰ってもらえますように。
半年ほど食卓が無くなりますが、ペット用品の可愛い段ボールで代用します。
…というのは嘘です(笑)
旦那様の実家で使っていた台を借ります。
子供が落書きしても消せるような素材のもの。
義父母の仮住まいでは、今まで使わない布団を乗せる台として使われていた立派な家具調コタツを使ってもらわなくちゃ。
親にはどうせなら立派な物を使ってもらいたいよね。
いつまでもぼろぼろの物とか安い物とかで辛抱しなくてもいいのに。
買ってあげられる訳じゃないけどあるんですもの。
あるんですもの!
台などは置いておく場所も困るので、こんな感じで自分たちの物を整理して義父母から借りたり貰ったりしながら荷物を減らして行きたいです。
お義父さん、お義母さん、立派な物をもったいないもったいないと使わないでいたら、私たち家族がどんどん貰って使っちゃいますよ。まずは自分たちで使って下さいよ。と、言ってみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もかなり溜め込むほうだけど、ホント、上には上がいるのよね…。
ウチの親も「頼むから捨ててくれ」ってヒトだし、その親ともなるともっと凄いし…
「あの立派なテーブルはいつ使うんだ!!」他人事とは思えませんです、ハイ(笑)。

ちょうど昨日TVでやってたけど「買えるけど買わない」って姿勢はぜひ見習いたいものだ。
不必要な欲望を掻き立ててこその資本主義だってわかっているけど
エコエコ言うのと矛盾してる…。
とか言いながらシンプルライフ目指しつつやっぱり物欲に負けてる私でした。(^^;)
2009/02/11(水) 10:41:23 | URL | わかな #pdGhyVkY[ 編集]
いやぁ私も園ママの中に入っていろいろいただきたかった^^
我が家も整理しなきゃ・・・と思ってるんですが
なかなか実行できずにいます^^;
でも着実にシンプルライフに近づいていってますねー^^
2009/02/11(水) 16:33:34 | URL | マダムmama #-[ 編集]
お疲れ様でした
いろいろと気苦労も多かったのかな?
本当にお疲れ様でした。
私も家族が増えるたびにいつの間にか物が増えていってます。
大事にしすぎずに使える物は使っていかないと、物もかわいそうですよね。
2009/02/12(木) 08:56:11 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
わかなさん>
凄いぞ~。引っ越しの手伝いに呼んだら、きっとわかなさんも物を捨てたくなると思うね! 次は呼ぼうかな(笑)
「買えるけど理想の物に巡り会えるまで買わない」姿勢を貫く精神力を鍛えたいわ。部屋、頑張るから遊びにおいで。

マダムmamaさん>
シンプルライフに近づいているのか…。
増えてます(><)!!! 確実にものすごい勢いで捨ててるんですが。
お買い物になど食料品ですら一週間は行ってないのに何故!?
本当にまだまだ色々人様に貰って頂かないとダメダメです~。

tomomitakoさん>
気苦労…うん。
旦那に愚痴ったのと、自宅をひっくりかえしたのでかなり解消しました☆
まだまだいっぱいひっくり返しますけどね~。
基本「能天気」な性格で、悩みを三日考え込んだことがナイですvv 自慢
です(笑)<まw
春一番も吹いた事ですし、自分の頭に花が咲いていても驚かないです(>v<)
2009/02/13(金) 10:59:11 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
