布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シンプルライフ目指して。
2009年02月10日 (火) | 編集 |
実家の片付けはまだまだ続いています。
土日はまた一生懸命働いてきました。
ものすごくありすぎる物たちに、義母も少し捨てる気になって下さいました。
今の今まで本当にイライラして捨てちゃえ!って気にならなかった義母と義父は、気の長い人なんだなあって本当に思います。物に対する愛情が結構あるんですよね。

物に対する愛情をさっぱり捨てた私は、夢のシンプルライフとストレス解消と物減らしのために、リサイクルショップへ行きます。
段ボール一箱分の本が出ました。
子供産む前までは少女漫画大好きだったんだけどね~。今じゃ全然分からなくなってしまった。
私の事を知っている人は驚くでしょうけど、もう三段ボックス1つ分ちょっとしか自分の本ってないのよ。
料理の本と手芸の本と型紙と、何だか色々書類が入ってるのもまた整理するから減るかも。
新品のまま使わないで取っていた物とか箱入りのタオルとかその手のこまごましたものも一箱。
二束三文なのは分かっているんですが、春のフリーマーケットまで待てないわ(><)
夏の幼稚園バザーまでなんて、もっと待てないわ(><)!!!
誰かが喜んで使ってくれたらそれでいいのっつ。エコなの、エコ。

不要品の処理はまだまだ継続中です。
それに忙しくてハンドメイドお休み中です。
花粉やほこりの立つ中ぐうぐう寝てくれる長男に感謝。(7ヶ月になりましたV)
ハンドメイド作るのにやる気になったり、お友達を呼んでランチしたくなるような部屋を目指して、がんばるぞお~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
