布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダブルガーゼのチュニック
2006年05月16日 (火) | 編集 |
20060516164609.jpg


ダブルガーゼでチュニックを作りました。
来年用で、少し大きめ。
早く着せたいと思う出来になりました☆
手触りもとっても優しくて気持ちいいです。
自分の分も作りたいくらい。

この布はnani iro ガーゼです。
可愛くってとても好きなシリーズですが、貧乏初心者の財布では考える値段なので1メートルだけ買って大事にとっていた分を出しました。
とっていても仕方ないってやっと思って(笑)
ガーゼって縫うの大変なイメージがあったのですが、とても縫いやすかったです。
針が簡単に刺さるのに厚みがあって扱いやすいので、思ったより綺麗に始末もできました。
手縫いの人にもこの布はおすすめかも。

襟にはゴムが入っています。
100円ショップで見つけた髪用のゴムですが、お花の絵がプリントしてあってとても可愛かったのでリボン代わりにしてみましたV
1メートルの長さで入っているので、他にも色々利用できそうです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごくかわいい☆
夏向けに半袖タイプがあれば私も着たい(^^)
ガーゼ素材って肌触りも通気性も良さそうだし、
子供に着せるには良いんじゃないかなって思うよ。
2006/05/17(水) 00:18:40 | URL | あさ #-[ 編集]
あささん>
ありがと~☆
ダブルガーゼはホントに気持ちいいよ。
半袖タイプも同じ型紙でできるみたい。
実は「ママと女の子 ナチュラルテイストの服と小物」という本なので、大人用も出来るんだけど。
大人用を作るようになったら、マイミシンが欲しい~(母からの借り物なので)。
職業用が欲しいです。ロックも欲しいです。中古でいいから。
まだまだ贅沢かしら…。
2006/05/17(水) 09:46:48 | URL | 宮田まり #2sQQXnjA[ 編集]

タオルガーゼチュニック可愛い♪
まりさんの作る服、いつもいつもあったかい(^o^)丿
雑貨屋さんに並んでそうで、すごくいい。
キャミソールも手作りに見えないし、ホントいいですね。

自分では絶対できないから、こんな生地で、
こんな風にって、布つき合わせてまりさんに
オーダーしたいくらいです。

#おNewのミシンもロックミシンも、もったいなくないです
よおー、まりさんだったら!ますます豊かに創作できそう♪
2006/05/17(水) 12:37:48 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちゅまさん>
ありがとうございますV
雑貨屋さんとかの服はとっても可愛いけど、お値段も高めなので…眺めるだけ(><)
手作りするときにこうしたらいいのか~って見るのが楽しみです。
キャミは細部は見せられない(^^; のですが、失敗しても元手かかっていないし!!とか思ってざくざく縫ってるんですよ。

オーダーは、いつか好きな人たちに作って差し上げられるくらいになりたいなあと思っています☆
でも裁縫を習った事と言えば家庭科の時間(しかもパジャマは半分母作)ぐらい。
数ヶ月前までバイアステープの使い方も知らなかった初心者です。
いつか、いつかはマイミシンとロックミシンが似合う私になりたい。
ホントにまだまだな自分なんですよ~。
でも褒めてもらえるとやる気がでますね(^^)
2006/05/18(木) 15:39:53 | URL | 宮田まり #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
