布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

引っ越しのお手伝い
2009年02月03日 (火) | 編集 |
土日は引っ越しのお手伝いでした。
旦那の実家があと十日ぐらいで解体になるそうで、急遽、荷物の整理にかり出されておりました。
お義父さん、多すぎです………二日間手伝って段ボールが150箱ぐらい出て、まだ終わりませんでした。延々と梱包作業していたのに…。
本だけ。
多分200箱いったんだろうなー。
旦那が私が捨てるはずだった少女漫画を持って行った分は(二箱分ぐらいにはなりそう)、義父も義母も読まないので「捨てますねー」と言ったら慌てて止められました。
「子供が読むだろう」という理由で。
読ませなくていいですから…
本屋並みにある小説や漫画を孫達に読ませる気マンマンの義父。

中には手塚治虫とか、ドラえもんの昔のとか、ありますけど。
ファミコンゲームの攻略本はいらないでしょう。ゲームないし。

すーてーさーせーてーえーーーーーー!!!!!!!!

………でも、梱包しました……嫁の立場ですから……。
孫に漫画とかばっかり読ませたがるおじいちゃんでいいんだろうか…。

ベビーがいるので、ホコリや崩れそうな荷物だらけのところに連れて行く訳にもいかず、土日しかお手伝いに行けない私。(土日は私の母が来て子供を見てくれたのです)
この捨てたい衝動が消えないうちに、自宅の片付けをして色々な物を捨てたいと思います。
この気持ちを、いい方に生かさねば。
旦那の実家においてあった子供の物とか、旦那が子供のときに使っていて放置していたものとかいくつか持たされたので…整理して減らします。
布山も減らします。もっともっと減らします!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー^^
本の数すごいんですねー^^;
捨てないと言われた物は捨てるわけにもいかなですよね^^;
でもさすがにゲーム攻略本はいらないですよね^^

我が家ももし引越しするなら相当な荷物でしょうね^^;
それに布山は高くなる一方で・・・
2009/02/03(火) 06:52:58 | URL | マダムmama #-[ 編集]
捨てました
私も家が本だらけなんです・・・。
もちろん、捨てまくってますが、それ以上に買っているのであふれてます。
私も、減らします! 布山も!
ここに宣言します!(なぜ、ここに!?)
作業、お疲れ様です。
2009/02/03(火) 10:39:06 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
お疲れ様~
聞いてはいたがそこまで沢山あったとは驚きだわ~
その200箱近くの本たちをブックオフに売ったら・・・e-145
家も広くなるし、お小遣いもe-68
いいことづくしなのにねぇ~
新家が物で溢れそうで怖いね・・・
2009/02/03(火) 11:56:16 | URL | かよ #-[ 編集]
マダムmamaさん>
半端じゃナイですよね、本の数。
私も好きだけど、おかげで自分の本や布山を整理する勇気が出ました。
自分達もそのうち引っ越す事になるので、今から整理したいと思います。

tomomitakoさん>
一緒に本と布山を減らしましょうッ!!
実は布消費マラソン終わって、買っちゃったんですが…ハーフ走って半分の布買いだったのですが、次の購入布は四分の一にしますっつ。(買うのか…)

かよちゃん>
ブックオフの人が拒否するかもしれないわ。
凄く量が多い荷物、義父は本だけど義母は着物なの。
義母が着物見た事は一度もナイんだけど…???
私に着物は一生買わなくてもあるわよvと言われたんだけどさ~
いつ着る?探すのが大変できっとレンタル。
まあでも本より着物の方が捨てられない気持ちは理解できますが。
新家は絶対物で溢れます。今までも広い家だったのに凄かったんだから。
でも図書室は小屋を建てるらしいです。<ホントは店舗だけど小屋利用
2009/02/03(火) 19:29:17 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
