布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

薄手ストール
2009年01月29日 (木) | 編集 |
stole.jpg
薄手のストールです。
薄くて軽い茶色の綿、ストールにしよう!と秋頃からずっと思っていたもの。
やっと形に出来た頃には季節は変わってそろそろ暖かく…(ーー;;)
茶色の色は変えられないので秋っぽい色合いでもナチュラル風でいいか~と思いつつ。
布幅を狭くしてぐるぐる巻きにしても顔が埋まらず(^^;)早春からでも使えるようにしました。


私の周りにはストールを巻いているナチュラル系のお友達はハンドメイラーの割に少ないです。
ママ友とか巻いている人のストールをチェックチェックの結果。
私の在庫布でももう数本出来そう。 柄有りだけど。
横糸を抜いたタイプを作りたかったのですが、くしゃみ連発で家の中で抜くのは諦めました。
横糸抜くならやっぱり春になってから公園かな。
子供も喜ぶしね~。
布はリネンじゃないと暑苦しいのかなあって思っていたんですが、そうでもないみたい。
おしゃれは使い方次第なのね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近作品量がすごいですね!!
どんどん出来上がってて、私と同じように乳飲み子がいるとは思えないくらい活動的!!
見てるだけで癒されてしまって動かなくなる私のぐうたらなところが駄目なんだろうけど…。
おしゃれはお金じゃないですよ!!
アイデア次第で上手に着こなせたらOKだと思う♪というかそうでありたい。節約中なので…。
2009/01/29(木) 21:26:08 | URL | acco #-[ 編集]
いいですねぇ^^
これから使えそうなストールですね^^
私もストールは持っているんですがなかなか使えずにいます^^;
使い方が下手なんでわからないんです^^;
でも使わなくてもほしいんですよねー^^
2009/01/30(金) 07:19:56 | URL | マダムmama #-[ 編集]
accoさん>
風邪っぴきで外出出来ず、家にこもっていただけなんです(ーー;)
それに「布山どうにかし隊」隊員ですもの…。
乳飲み子はおっぱい以外、放置(笑)! なんて親でしょうっつ(><)
まだ転げることしかできませんしお姉ちゃん達が遊んでくれるので、三人目って楽だなあって思っています。
歩き出すと大変でしょうけどね。今のうち今のうち!

マダムmamaさん>
これから使えそうと自分でも思いつつ、どう使っていいのか、手持ちの服で似合うのか分からないでいます(^^;)
ナチュラルチュニックとかは、型紙付きの本と布を買ってます。
…気づけば一昨年の秋号ぐらいから(苦笑)
2009/01/30(金) 12:24:26 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
