布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロールケーキマフラー*ブルー
2009年01月23日 (金) | 編集 |
rm blue1
ロールケーキマフラーのブルーバージョン。
内側は雪のような模様のはいったネル。
キルト芯を挟んでいるので、ふかふかあったかですv
濃いデニムのところにリボンが渡してあり、反対側をくぐらせて止めます。
3歳の娘でも簡単につけ外しが出来ます(^^)/
rm blue2
こちらも内側が茶色バージョンです。
いつも布合わせでものすごく時間を使うのですが、八割ぐらい同じようなパッチにして、2割ぐらい違うように布をかえてみたらだいぶ数が出来るかも??
それでも作るのがトロい私は、果たして販売に向いているのかわかりません(ーー;)
作る気だけはあって、数こなせナイです~。
手作りフェアなどで作られている方々って本当に凄いんだなあと、改めておもいました。
同じものでもいいけど、世界で一つの雑貨ですと言えるように、マフラーとかバッグとかは出来るだけ「ちょっと違う」を目指したいと思います。
マスクとかは多分作ったら同じのがいっぱい出来そうですけど…。
今私自身がマスク大量に欲しいです(ーー;) 
しっかり食べてしっかり寝ているのに風邪の症状変化無し。治らないーーー。

週末はとても寒くなるらしいので、皆様完全防寒して備えて下さいね。
風邪惹かれませんよう…。

ランキングにポチッと一押しお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブルーバージョンもいいですねー♪
冬はやっぱりふんわかがいいですね^^
私も布あわせに結構時間かかりますよー^^;
「世界で1つだけのもの」ってステキですよねー^^
私も頑張って作ります^^
週末は寒くなるそうなんで風邪具合が悪くならないように
暖かくしててくださいね^^

2009/01/23(金) 19:11:25 | URL | マダムmama #-[ 編集]
お大事に!
キルト芯入りっていうのが、優しいしあたたかい♪
ブルーも暖色系どちらも、布合わせ、悩まれただけ
あって、しっくりいい雰囲気が感じられます。
嫁ぎ先でも重宝されますね!
まりさんのお風邪は大丈夫?友達で筋肉痛になる
ほどの咳風邪だった子が、気管支喘息だったなんて
話も、昨日きいたばかり、大事にしてくださいね。
テンプレートまた素敵に変わりましたねえ♪
ふわふわ。りさんも(今サーバーの関係で閉じてますね)
大好きだったけど、こちらも、ナチュラル感がいいですね!
2009/01/23(金) 22:05:08 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ふかふか
ふかふかであったかそう。
色合いも暖色系ですね。ブルーも濃いめでいい感じ。
ピンク系のマフラーが欲しいけど、結局使わないことが多いのでなかなか作る気になりません・・・。作れば何年も使えそうですよね。
2009/01/24(土) 09:09:58 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
マダムmamaさん>
キルトのはいっていない薄手バージョンも自分用に作ってあるのですが、使うのはどうしてもふかふかバージョンなのです。暖かいのでv
布合わせは楽しいけど時間がかかりますよね。
ささっとあわせられるセンスが欲しいです!
雪降りましたか? 朝から割と暖かかったですが、畑に雪が残っていて子供達が歓喜していました。積もった雪なんてココ数年見ていなかったので寒さも吹っ飛びました☆

ちゅまさん>
多分気管支まで行ってます(ーー;) お薬も気管支喘息用だったし、貼るのも出たし。
小さい頃から気管支が弱いのですぐ喘息みたいになっちゃうんですよ。
あまりツライとは感じないのですが、咳が酷くて自分より周りの人に気の毒です(ーー;)
テンプレは急にかえたくなってしまいました。ふわふわ。りさん、早く再開するといいですねvv

tomomitakoさん>
あんなにお洋服をいっぱい作っているtomomitakoさんならマフラーあっという間ですよお!
確かに熊本では使わないこと多いかもしれませんが(^^;)
私の作ったもののようなコンパクトなマフラーなら、あんまりかさ張らないしスカーフ気分で巻けるので首もとの防寒にちょっと欲しい時にいいですよ。
サイズは10×88~95センチぐらいです。おすすめ!
2009/01/25(日) 12:05:37 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
