布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロールケーキマフラー
2009年01月22日 (木) | 編集 |
rm red
ぐるぐる丸めたらロ-ルケーキみたいになるマフラーをまた作りました。
赤、ベージュ、茶の暖色系三色です。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



rm brown

今週の占いでラッキーアイテム「ストールやマフラー」ラッキーカラー「赤」だったので(^^;)
珍しく赤い色にも手を出してみました。
オレンジ色の模様入りネルはこれで終わり。
緑もあるので少しづつパッチしてます。
自分で言うのもなんだけど、大人も子供も使えるサイズで、ネルがとても首に柔らかく当たって暖か。
家の中でも巻いてます…エコです!
お友達や遊びに来る子供達にプレゼントしているので、昨年末から5本は嫁に行っています。
九州の冬はあと一月半ぐらいで終わってしまいますが、もうちょっと作っておきたいアイテムです。


コメント
この記事へのコメント
私も息子と自分用にマフラー作ろう作ろうと思っていてまだ作っていません^^;
今年はきっと作らないで終わっちゃいそうです^^;
このマフラーかわいいですね♪
私は3番目のがお気に入りです^^
2009/01/23(金) 07:13:26 | URL | マダムmama #-[ 編集]
マダムmamaさん>
コメントありがとうございます!!!
このマフラーなら単純に直線縫いオンリーですから、マダムmamaさんなら簡単ですよ!
サイズは出来上がりで10×88~95くらいです。キルト芯をはさんでふわふわにしてます。
是非息子さんとお揃いで作って下さい☆
他の色も作っていますので、アップしたら見て下さいねvv
今後も熊本繋がりで、是非仲良くして下さい!
2009/01/23(金) 16:19:06 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
