布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイクキャミソール
2006年05月16日 (火) | 編集 |
20060516164534.jpg


またまたパパシャツリメイクです。
パパのシャツ、まだいっぱいあります~。
今回はキャミソールを作ってみました。

実はお洋服沢山頂いてしまって、あまり作らなくて良くなりました。
スカートとかパンツとか夏の上着類は間に合ってしまいました。
嬉しいんだか寂しいんだか。
というわけで、足りないものをリストアップしたら

○キャミソールタイプの下着
○トイレトレーニング用のパンツ
○帽子
○七分ぐらいのパンツがあれば便利

こんなものでした。

図書館から帽子の本を借りて来たら、何とかできそうです。
が、子供用の型紙がありません(^^;)縮小すればいいものなのだろうか?

キャミとかパンツとかニットを縫った事が無いので、ていうか普通買うだろう!ってところですが一応チャレンジしてみようと思い、今回は練習です。
作りが解ったら、またリメイクニット系でやってみようかと思います。練習練習。


それから

2006.5.16.jpg


100円ショップで買って来たスプラウト栽培セットで、ピンクラディッシュを栽培してみました。
少し芽がでた時点で食べてみたらピンクラディッシュ特有の苦みがあったので、大人の分だけでいいやと思い、五日目ですが収穫予定。(一週間から十日かかるそうです)
100円で三つ種が入っていました。
次はアルファルファとブロッコリーです。
これはなかなか育てるの楽しいです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして。コミュニティーから、辿り着きました。
ワイシャツから、キャミソールを作るなんて、想像できませんでした。すごく、びっくりしました!!是非、マネをさせてください。また、遊びに来させてください。
2006/05/16(火) 20:02:07 | URL | みい #zOMB8uZs[ 編集]
これは千晴ちゃんのかな。
リメイク品っていいねー。

100均の植物は私も利用してます。
栽培セットはまだ試してなくて、花の種ですが。
お手軽に何かを育てられるのはいいですよ、うん。
あとね、お菓子のミックス粉なんかも味が良いです。
何せベランダから見えるのは100均の壁と言う環境ですから、
用もないのに物色してしまう私なのでしたー(^^;)
2006/05/17(水) 00:25:42 | URL | あさ #-[ 編集]
みいさん>
はじめまして。 来てくださってありがとうございます!
ワイシャツで他にもリメイク作っているので見てみてくださいね。
私は主に子供の服を作っていますが、キャミソールぐらいの布量のものなら前か後ろを切り替えにすれば十分大人用もできます。
二枚組み合わせればもっと色々出来ると思います。
作ったらブログでアップしてくださいね~!!またお待ちしています(^^)

あささん>
そう。千晴のです! 実は微妙に大きかったです(^^;)
でもこれなら夏は一枚着てもいいし、涼しそうよ~。

100円ショップ近いって、凄く羨ましいなあ。
いつもありそうなものなら、足りなくなったら買いに行けばいいから買いだめしてなくていいし。(そして押し入れがいっぱいになってしまう(><))
キャミのレースも100円です。
お菓子ミックスは買った事無いけど、そういわれると食べてみたいなあ。今度買ってみます。
2006/05/17(水) 09:38:31 | URL | 宮田まり #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは。みいです。
キャミソール、作ってみました・・・が、ゴテゴテになってしまいました。切りっぱなしのカンジを出したかったのですが、上手くいきませんでした・・・トホホ。
何とか仕上がりましたので、よろしければ、遊びにいらしてください。でも、へなちょびんですよ。本当。
2006/05/17(水) 14:24:23 | URL | みい #zOMB8uZs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
