布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドライ苺のクッキー
2009年01月13日 (火) | 編集 |
strawberry cookies
何をまかり間違ったか、節約主婦宮田、千円出してドライ苺を一袋購入。
試食がおいしくてー!!
苺味のスナック菓子なら10袋買えたのにね。
フレッシュ苺でも産地なので今298円ぐらいです。
(春になると一パック100円ぐらい)
こんな小袋のドライ苺を菓子皿に出したら三十分持ちませぬ。と思い。
それで、なんとか量を増やして減りを防ごうと考えました。
ドライ苺の絞り出しクッキーに変身☆
大量生産してしまいました。
約180個。
実家と友人宅に一人あたり10個ぐらいづつならくどくなかろうと置いてきました。
残りは冷凍ですとも。 子供の友達が来てもお菓子ストックがあると安心。
買い物を面倒くさがる主婦ですので、冷蔵庫はたいがい空いています。
こういうときは便利です。
今晩のおかず何にしようかと冷蔵庫を開けたら何もはいっていないときとかは困りますが…。
それはともかく、クッキーを置いて来た友人から子供のお菓子と大人のお茶菓子をお返しに頂いてしまいました。
それも大量に。ありがとうかよちゃん!!
わらしべ長者の気分です。
今年もおみくじでは大吉を引き、いい事がいっぱいありそうですv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメント
この記事へのコメント
玄関に下がってた日には誰からかわからずドキドキしましたが、翌日にはまりさんだと分かりホッとしたかよです。

お返しとは言えんけど、頂き物が溜まりに溜まってたので、喜んで貰ってくれて嬉しかったわi-228
ほかにも貰って欲しい食料品があるんだけど、明日ご相談するね!
2009/01/14(水) 20:42:38 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
