布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒中お見舞い申し上げます
2009年01月07日 (水) | 編集 |

寒中お見舞い申し上げます。
今年もなにとぞよろしくお願いします!
実家から帰宅し、片付け、仕事始め、保育園初め…ようやく落ち着きを取り戻した宮田家です。
初売りにさえ行っていないのに、怒濤のように忙しい毎日だったのはなぜかしら
前年は喪中だったので、年賀状を出せませんでした。
しかし折角子供が産まれたのに文字だけの喪中ハガキは味気なく。
お年賀を下さった方にお返事で寒中見舞いを出しました。
私を初お披露目です(^^;) こんなに小さくちゃ見えませんが…。

「今年の抱負」
自分の作品を商品として売ってみたいと思っています!
今まで作ったものは、園のバザーだったり、カーテンや子供のもの自宅用に作ったもの以外、八割ぐらい他所様に貰って頂いていました。
それを売り物に、となると自分の技量がかなり試されるので不安もあります。
在庫もほとんどなく本当に一から作らないといけないのですが、「売ってみる?」という気楽なお誘いが二カ所程あるのでチャレンジしてみたいと思っています。
子供達も小さいし無理をせず家庭第一で頑張って行きます☆

皆様にとって、素敵な一年でありますように!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますv

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒中見舞い申し上げます
総ちゃんも娘さん達も超ラブリー!
赤ちゃんがいるとなかなかゆっくりしたお正月にはならないでしょうね。初正月だし。
今年の抱負、いいですね。家庭第一で無理せずにっていうのが特にすてきです。
私も、と言いたいのですが、チーちゃんが園に行き始めたら・・・参加してみたいです。まだ後一年以上ありますが(苦笑)。あまり顔の見えない人に売るのが苦手で・・・。自分に自信がないんですよね。
すてきなお誘いにぐらぐらきちゃっているtomomitakoでした。嬉しかったです。ありがとうございます。
2009/01/07(水) 20:40:15 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
そうですね。私も園二人、ベビー一人と大騒ぎでドコまで出来るか解らないんです。
お小遣いのプラスにっていうか、ハンドメイドに使う分のプラスになればな~って思っている程度なので、目標は低いのです(^^;)
また、私自身がある程度やれそうになってからお誘いしますねv
2009/01/08(木) 13:49:04 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
子供たちのそれぞれのいいショット、
素敵なポストカードですね♪。せっかくの息子さん
生まれましたカードですもん、絶対写真入りがいいですよ!
まりさんのお姿も、小さいながら雰囲気伝わり、ますます
身近になりました^^
それから、handmade作品販売、一歩スタートですねえ。
時々私が奮発して(笑)、買ってる、handmadeのお店。
そこに、まりさんの並んでてもそん色ないですもん。
育児中、無理せず、というのもいいですね。
販売形態はネットも有?もしそうなら、是非サイトお教え
下さ~い!
2009/01/11(日) 11:56:38 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちゅまさん>
今日から園が三学期。ママ達に喪中だったの?と聞かれましたが。写真入りの寒中見舞いにして良かったなと思いました(^^)/
作品はハンドメイドのお店とかではないのですが、ものは試しにって思っています。
ネット販売はサイトとか色々管理出来層にないしオークションもやった事ナイので今のところ考えていません。
上手じゃないから手に取ってこの値段ならと納得して買ってもらいたいっていうのもあります。ごめんなさい。
でもブログで写真掲載しますのでお気に入りのものがありましたら言ってもらえると…おまけつけて送りますよv
2009/01/13(火) 15:17:43 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
いよいよですね
ハンドメイドをする人なら、絶対売ってみたいと思うものですよねー。私でも売ってるので売れますとも。
お子様達、かわいいーですね。
まだまだ手がかかるので、本気は出せないでしょうから、おやつ代は縫って稼ぐくらいの気合で。
私は幼稚園の月謝・・・月15000円弱くらいは、ハンドメイドとオークションでのウーリースピン切り売りで捻出しました。(しかし買ってる布代の方が多いとも言う・・^^;;)
今年もよろしく~
2009/01/14(水) 17:41:43 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
雑貨店とかにコンスタントに出すわけではナイのでどうかな~。と思いつつ。
春にオープンする実家のすぐそばの道の駅におきたいので、何を作ろうか考えています。
月謝は無理だから(数つくれませんもん)お菓子代…せめて私が買う分の布代を最初の目標にします☆
2009/01/22(木) 12:08:51 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
