布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しじみきんちゃくの型紙
2008年12月24日 (水) | 編集 |
ハンドメイドのブログを回っていると、可愛いなあ~好きだなあ~と思う作品を作られている作家さん達の中で良く見る「しじみきんちゃく」。
こちらのショップの型紙
patternshop snowwing
やっと購入出来ました。
ネットで物を買うということ自体が二度目で、ハードルが高かったけどどうしても作ってみたくて。
親切丁寧、細かいところまで気を使った対応で凄く良かったですv
型紙を買っただけで満足しないで作らねばですね。
製作中の物が山になっているので、来年始めぐらいに手を付けられたら嬉しいな~。

大掃除もやってませんし…。

ランキングに参加中です。
今年も重曹+酢+廃油石けんでのエコお掃除。
材料だけは揃っています。
私も大掃除は今からだ! という同士は一押し(笑)よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
同士です
大掃除・・・まだやってません。
気になるところがいっぱいあって、手をつけたくないのが本音だったりして。
普段からすればいいのになあ、と年末になると思っちゃいます。
まずは、おもちゃの整理からしようかな。
2008/12/25(木) 12:52:23 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
私は大掃除どころか、部屋の中までゴチァ~状態…
なかなか優れないので安定するまでこのままなのかしらv-399
咳が出るなぁって思ってたら、今度は耳が痛くなってきちゃった。
今から耳鼻科に行ってくるわ。
2008/12/25(木) 14:01:25 | URL | かよ #-[ 編集]
私も同士^^
エラそうにいえないけど、私もまだ掃除やってません。あすになるかしら。。。
大した掃除はできないかも。
いらないものを処理したいので、フリーマーケットがあったら、ぜひぜひ参加したいこの頃。
宮田まりさんは、フリマに参加されることありますか?もし、、、、あるなら、一緒に参加しましょーーーー(笑)

↓下のマフラーとバック素敵♪
手縫いが愛らしいです♪♪妹さん、喜ばれたことでしょうね♪私もデジカメケースを1個作りたいです♪♪

突発性は、おさまりましたか?熱がでたあとに、ぷつぷつがいっぱいでるから、驚きますよね。お正月には、よくなっていますように^^
2008/12/27(土) 20:24:54 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
tomomitakoさん>
確かに気になるところってありすぎですよね。
でもtomomitakoさん宅はお兄ちゃん達が大活躍しそう!

かよさん>
今年は大掃除無しでしょう。やっちゃダメです(^^;)
私も去年は適当大魔神だったので、二年分頑張ったよー。
耳と咳大丈夫ですか?
うちで流行った風邪がそんな感じでした。っていうか、まだ進行形ですが…。
昨日風呂掃除頑張ったら明け方咳が酷くなって寝れなかったです。無理はいけません。
早く治してね。

serikaさん
いらないけど新品とかで捨てられない物って沢山ありますよね!
ハーモニーのフリマは独身の頃家族ぐるみで友人と出てました。
参加したいなあと思いつつ…夏に幼稚園でバザーに段ボール2箱分出しちゃいましたあ。
新品ばかりだったけど、収納に困って中ばヤケで(笑)
夏に引っ越し予定なので、不要品が出そうな予感なのですが。
その辺りで八代の予定があったら誘ってほしいですv
突発は治まりましたv ご心配をおかけしました(^^)
2008/12/30(火) 14:47:19 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
