布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デジカメケース
2008年12月22日 (月) | 編集 |
dc case
デジタルカメラのケースを作りました。
このケースは妹からの依頼。
ピンクとベージュのパッチワークでとのこと。
もうちょっとベージュ系にしてピンクを挿し色にして大人っぽく仕上げたら良かったかな?
バッグの中に入れちゃう物なので、想像してたより乙女色強くても許してもらいましょう。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




このケースはなんと利子です。
ええ、あのお金を借りて返すときに一緒に返すアレです。
この前パン教室に財布を忘れていきまして…さらに去年、初級の修了証を申請するときの申請費用を借りていた事をすっかり忘れてまして。
計5000円も妹から借りたので、利子として差し出す物にございます(笑)
デジカメケースがいいと言われて、作った事無いけど何とかなるだろうと。
型紙も何も無かったけど適当に端切れをパッチし、裏地をつけて紐を作って。
初めて使う金具にドキドキ。
カシメやってみたいな~と思ったけど失敗するのが恐くて縫い付けるタイプのボタン。
ふた、ぎりぎりにつけちゃった(ーー;) まあ、次の課題で!
はてさて、お代官様は気に入ってくれますかなあ。
っていうか、デジカメをちらりと見ただけで本当に適当に作ったけど……入るのかなあ?(オイ!)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
