布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス前のパン教室
2008年12月16日 (火) | 編集 |

クリスマス前のパン教室メニューは、クリスマス用のパン「パネトーネ」とイングリッシュマフィン、マロンスポンジケーキでした。
このパネトーネは一ヶ月ぐらい飾っておく事が出来るそうです。
私もクリスマスまで飾っておきたいなって思っていますv(子供達に食べられなければ…)
イングリッシュマフィンは…

ランキングに参加中です。
ぽちっと下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



muffin.jpg
今日のランチ~! 一人で堪能しましたv
いつも残り物をチンしている私。
しかも今日は手作りクラブの日だったのに、総一朗の具合が良くなくてお休み。
いい事もないとね!
総一朗は多分昨日スーパーハードな一日につき合わせたから疲れているんだと思う。
夜に発熱。気づいて冷やしたら30分ぐらいで下がったのですが、本日はずーーーっと眠そう。
寝てます。ママにつき合わせすぎた。反省していきたかったクラブ休んだよ。
次女も咳が出ていたけど、彼女がいると総一朗が眠れないので薬を飲ませて保育園へ行かせました。元気はいっぱいだったからね。
彼女は昨日おじいちゃんが連れて行ってくれた海で、波に突っ込んで行ったのが原因でしょう。
「お前に千咲は何するか解らないから手をつないで気をつけておけといわれたのに…」
と、苦笑気味に連れ出した父。
この寒い中、海にダッシュで突っ込むなんてまず考えませんからね…。
内海だから波は穏やかでズボンの裾まで濡れただけだけど、外海なら攫われてます。
恐い(><;) 本当に何やらかすか解らない!!!!
保育園に預けて良かったと心から思っています。
総一朗を抱いた不自由な身では、彼女が走り出したら捕まえられないもの。

でも~彼女の話から総合すると保育園で「しんのすけ」と呼ばれているらしい。
ふざけ屋でプリキュアごっこでは敵役をやりたがり、おばけの役をやりたがる。
「おっぱい」とか「おしりふりふりv」「はな○○食べちゃえ~」(食べないけど)とか「う○○○○ソーセージ~」とか…とても女の子が言う言葉ではない事を連発し、私に怒られております。
クレヨンしんちゃん見せた事ナイのに!! 女の子なのに!!! 
そんな言葉うちでは誰も使わないのに!!!!(><)
保育園で覚えたに違いないのだけど、その保育園で「しんのすけ」か…。
女の子らしく育てたいと思っているのになあ。
お姉ちゃんはわりとおとなしめで女の子らしい感じなのになあ。
子育てって難しいわ(ーー;)思う道理になんていかないものね。

あ、話それましたが(ーー;)
クリスマス用のケーキも習いましたv
バター無しのローカロリーローコストなふわふわケーキ。
マロンクリームで味付けする生クリーム激ウマ☆
cake.jpg
カメラをまたまた忘れた私の為に先生が携帯で撮って下さいました。
いつもお世話になります…。



ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
好きですよー
パンがふわふわでおいしそう!!
飾っておくなんてもったいない!
私が食べたいくらいです。

おちゃらけた次女ちゃん。私の好みです-!
これからの時代、女の子も強くないとね!
でも、私も娘も箱入りに育てているつもりなのに、お兄ちゃんズの影響で、口が悪い悪い・・・。
ホント親の思い通りにはいきませんね。
2008/12/16(火) 23:22:21 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
パネトーネはクリスマス過ぎたら食べますよ~vv
次女はじっと出来ないのとカン無しで何でもやるので怒られる事が多いんです。
昨日も脱ぎ捨てた上着のファスナー金具が総一朗にピチッツ!と当たってしまい、大泣きさせて怒られました。
さすがにとても反省して、「物を投げ捨てたらいけません」(脱ぎ投げた)という私の小言を神妙に聞いていましたが…。 脱ぎ捨てたパンツが玄関先に(ーー;;)
毎日そんな感じで~す。
汚い言葉は年頃になったら言わないしとは思いますが、そんな事を言っている子がいない幼稚園に来年入れるので、旋風を巻き起こしそうで恐いです。
2008/12/17(水) 13:48:28 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。