布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シルバニアカフェの看板
2008年12月14日 (日) | 編集 |
kanban.jpg

シルバニアカフェの看板です。
子供が拾って来たどんぐりの枝に麻ひもを木工用ボンドで巻きつけ、プレゼントに付いていたピンクの飾りをちょっと拝借。
鳥の形の木工パーツ(ホームセンターにて5個入りで200円ぐらい)に「cafe」の文字。
これも麻ひもと木工用ボンドでくっつけてます。
ゆらゆらゆれるのに結構丈夫で取れないんです。
で。
これをどう立てようか…(ーー;;;)
おうちにボンドでくっつけたら何かの拍子の折られそうなので、自立してぱたっと倒れる方がいい気がして。
下の少し大きめの木に穴をあけて差し込みたいんだけど、何で穴をあけたらいいの??
今度の手作りクラブのときに木工関連の道具を見せてもらって、考えようと思っています。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
凄い…。
最近読み逃げで申し訳ない…。
でも足しげく通ってます^^;
ドールハウス、凄い!!
しかも100均とか再利用とか、見習いたい技がざくざく!!
乳児もいるのにここまで進められるのは、時間の使い方が上手なんですよね。
私は最近いろんな意味でグッタリで…(涙)
ストレス発散に、私も何か作り上げたいなあ★
宮田さんの手作りに感動してばかりで手が動いてないんですよね^^;
2008/12/15(月) 21:42:01 | URL | acco #-[ 編集]
accoさん>
足しげく通ってくれてありがとうvvv
ドールハウス本当は三角屋根のやつ作りたいんだけど、平面なんだ~(笑)
ミウちゃんが大きくなって、リカちゃんとかで遊びだしたら是非作ってあげてくださいv 年中~ぐらいからなら手伝えると思うので一緒に作るのもアリだと思います。
ママすごーーーい!!って、褒められるよお(笑)
時間の使い方は上手なわけではなく、私自身下手だなあって思います。ばたばただもん。ただ、テレビをほとんど見ないの。
夕方小学生が子供と遊んでくれたり、土日に旦那が上二人を連れて遊びにいったり実家にいったりして、結構長い時間を総一朗と二人で過ごすんです。
その間に掃除と手作りを楽しんでいます。
本当に家族みんなと子供達にまで助けられてるなあって実感するよ。総一朗も良く寝てくれて手がかからない息子なの。
それにaccoさんも色々作ってると思ってるけど?ミウちゃんとルウくんがもう少し手が離れるようになったら、きっともっと色々楽しめると思います!!
私は総一朗が動き出してからが大変だと思うから、今のうちにがんばるのさ~(笑)
2008/12/16(火) 10:59:21 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
がんばってるーー@@
ちょっとお久でした。
すっごいシルバニアカフェができそうですね。
芸が細かいし、100均の和家具を切断なんてなかなか思いつかないですよ。
うちには噴水のおうちとシルバニアは10匹くらいかなぁ・・・家具はいっぱいありますが、多分会えない孫用にとっておこうということになってます。
(さすがに男、飽きた模様^^;)
きっちり遊んでくれるなら、自然素材でこんなふうに手をかけてもいいですよねー。親の愛が伝わりますねー。
まだプレゼントも買いに行ってないけど、プラスチックの車じゃないものがいいなあといつも思います。
手作りクラブの道具ってのもいいですね。由緒あるクラブだわー。うちの園のは今途絶えています。卒園までに後継者作りだけでもしないとなぁと思っていますが・・・どうやって勧誘したものかと・・・。
2008/12/19(金) 09:41:30 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん>
シルバニアカフェ、クリスマスまでなんとか形になりそうです。
道具が無くて看板を立てられるのは来年に持ち越しそうですが。
お孫さん…会えないかも~なんて言ってると、五人ぐらいできるかもですよ(笑)
お孫さんに女の子が出来るといいですね☆
子供のおもちゃ、プラスティックじゃないのがいいですよね(^^)
クラブ勧誘は、やっぱり一度「手作り体験会」なるものを開いて、好きそうなひとをゲットするところからでしょう!! ついでにお友達に…♪ 頑張って下さい!
2008/12/22(月) 15:17:38 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
