布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

100均でシルバニア家具
2008年12月12日 (金) | 編集 |
desk.jpg
今回はカフェ用ではなく、初めてのシルバニアセットの赤い屋根のおうち用家具です。
ダイソーさんの和家具のドレッサーを途中でカットし、二つに分けました。
これでおうちの天井につっかえない(笑)v
カッターカットなので切り口がう~ん?ですが、気になる方はサンドペーパーで削って下さい。
アクリル絵の具で塗って、角を削りアンティーク風に仕上げました。
机の持ち手が黒くて和を主張していたので、一度外してドロップ型のビーズを下げてみました。
西洋アンティーク風の机と鏡になった~vv

まだありますよ(^^)/ つづきにて。

ランキングに参加中です。
一日更新しなかったらガンガン落ちてます…。ひやあ~。
皆さん凄いですね。上手いし!!!
というわけで、一押しご協力お願いします(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




light2.jpg
ライトです。微妙だ…と思っていましたが、娘二人には通じたので良し。
左は100均和家具の針箱。アクリル絵の具で塗りました。
針刺しを取って、100均の軽量木屑粘土を丸めた所に枝を刺し、枝の先に鈴をつけています。
鈴の先に入っているのはビーズ。ベッド脇の間接照明のつもり。
右もほぼ同じ作りですが
light.jpg
どんぐりのかさ付きの枝をつかっています。子供が拾って来た物の中から貰いました。合作☆
かさの中に木工用ボンドを塗ってトーションレースを貼っています。
でっかいビーズがあれば一つの方がそれっぽいかな~と思いましたが無かったので無理矢理三ついれました。…まあ、雰囲気でイメージしてくれれば!
しかし100均は優秀ですな~。引き出しあきますよ。机の方も開くんです。
開かないと子供に「あかない~(><)」と言われるので、開いてくれて助かってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
