布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シルバニアカフェ製作中2
2008年12月10日 (水) | 編集 |

飾り棚の裏を塗り直し、カーテンをつけました。
そしてビーズで時計も。 剥がされない事を祈る。
時計も木を使いたかったのですが、子供の希望でピンクのビーズにしました。
木のアンティーク風感、かなり出てると自画自賛☆
100均家具の「和風」が下地にあってかえって良い結果になったな~って思っています。
tc.jpg
製作中に見られてしまって…クリスマスプレゼントはサンタにお人形をお願いするからそれまで他はお母さんが作りつつ待ってようね。ってことに(^^;;;)
「いすがないよ!」
と言われたので、園で糸鋸を借りて枝をカットしました。
もっと薄く切りたかったのだけれど(半分ぐらいに)出来ませんでした。
おかげで人形が座ると高すぎる(ーー;) 勘弁してね。
徐々に他の家具も作って行きます。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
手作りだなんてっ!
すごいですね~!
手作りされているんですね。手作りだとは思えないです。和家具セットというのがあるのをはじめて知りました。セリア?ダイソー?
私も手作りで挑戦してみようかな。
うちもシルバニアファミリーのうさぎさん人形を3つプレゼントしたんです。
最初は、洋服を脱がしてばかりで、、、、^^;

おうちは高いですよね!今年は、予算がないので、手づくりもいいな、、、と思いました!
コンロは、セットがあるんですか?よかったら、教えてください!
2008/12/10(水) 22:15:51 | URL | serika #pQpZY72.[ 編集]
まさに!!
我が家のチーちゃんへのクリスマスプレゼントがまさにシルバニアです!! 
まだ初めてだからお人形と小さな家だけですが。
それでも高いですよね-!
手作りでもこんなにすてきなら、私もいつか真似して作りたいです。
2008/12/11(木) 08:05:28 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
serikaさん>
和家具はダイソーです。和の和み空間を作る…みたいなのです。
作ってあるので楽々ですよ。
是非おうちを手作りしてあげて下さいv
コンロはお家に付いていたものなのですが、うさぎのお母さんとセットになって食べ物と冷蔵庫とかも付いているのが夢タウンにありました。
100均で作るなら小さい小物入れなどのなが四角の箱を横にして、上にコンロを書く(IHでもいいかも!)といいんじゃないかなと思っています。流しはカッターで地道に穴をあけて、お菓子等のトレイを埋め込むとか。
おうちは可愛いけど小さい子だと屋根が邪魔で遊びにくいんです。
子供がディスプレイ等を楽しむようになる年齢まで、平面のおうちでいいと思いますよ☆

tomomitakoさん>
おお!チーちゃんもシルバニアデビューvvv
うちも去年のクリスマスがデビューでした☆
二人でお人形×2と小さなおうち一つなんですが…(^^;)
家具も少なくてイメージがわかないのか、ほぼ遊んでもらえなかったシルバニア。
急にシルバニアのお友達が欲しいと言い出したので、ママが喜んではりきっているところです!
でもトイレとかお風呂が上手くいっていません~うーんどうしましょ。
他にも作ったら徐々にアップしますので、参考にして頂けると嬉しいです。
2008/12/12(金) 04:05:48 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
